おやじの独り事

気が付いたらなんと定年も他人事ではないって話に!でも、ここは
じっくり歳を重ねて生きますかね~(^_-)-☆

東京駅で想定外?

2011-07-24 10:06:57 | Weblog
23日に東京駅へ行って来ました。

東京駅丸の内駅舎、大正13年に創建され、戦災で部分的に焼失しつつどうにか現在まで、
その丸の内駅舎が復元工事をしているのですが、今年完成予定だったと思い
出かけてみたのです!、
ちょっと想定外に予定が延びたようで、写真からは屋根の部分が
見えるだけ!すっかり完成していると思っていた私はちょっとガッカリ!

話によれば来年に完成との事、再びあの重々しい姿はもうしばらく先のようです。

今回の目的が(丸の内口赤レンガを見る事)があっけなく終わってしまったので、丸の内駅近くから出ている
スカイバスなる乗り物に、、、ロンドンバスの屋根なし?見たいなバスに乗って皇居&国会議事堂なんかのんびり
見学して来ました~
あっ!帰りエキュートによってお土産買って帰りましたよ。

そうそう、昨日アブラゼミが飛んでいました~いやっ~夏本番って感じですかね?夕方はすでに
ヒグラシが鳴いてますが、、、決して夏の終わりではありません!!!ょね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山に足跡? | トップ | 夏休みにオブジェ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイバス (りり)
2011-07-24 22:54:05
こんばんは~
お久しぶりです
ネコちゃんたちは元気に夏を過ごしてますか?

スカイバス…先を越されてしまいました
乗りたいと思ってたんです~ずっと前から
昨日なら暑くもなく 気持ち良かったでしょ
返信する
りりさんへ (ひがっち)
2011-07-25 06:47:25
 猫ちゃんたちは廊下でこの暑さの為に
ダラ~ンって横に寝そべってます!

りりさんもあの?スカイバス乗ってみたいと
思ってましたか、私も何か機会がある時に
乗ってみたいと思っていました。
当日はこの季節にしては乗っていて、
風が気持ちよく感じましたから、ラッキー
でした。
りりさんも今度、時間作って乗ってみて
ください!
ちなみに私は銀座コースでしたが、レインボー
ブリッジコースの方が面白そうです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事