不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

ふらりと

2021-03-28 | おっちゃん

お得なチケットにつられふらり

← 平日は800円だよ

地下鉄に乗るリハビリも兼ねて

 

インバウンド全盛の頃の稼ぎ頭の御堂筋線

オイラ的には車内に異国の臭い充満

たまらず、四つ橋線や堺筋線で回避していた

久しぶりに乗ったら人がほぼ居なかった

朝の6時だからかな、でもって特に異常なし

大丈夫そうだった

でもって、ニュートラム経由で大阪港に

  

電車もかわいく綺麗になってる

南港でコスプレイベント時は修羅の空間となる

すごい格好した面々がご乗車 目のやり場に困まる

 

車窓から見えた、途中の団地の桜も綺麗だったよ

雨宿り、誰も居ない喫煙場所確保

鹿児島からのもう一隻のフェリーの接岸でも見たいなと

ゆっくりしようと思いきや

一人の女の子がバタバタと喫煙場所に

ガサガサ、コンコン、ガタガタと

ちょっと不審な子だなと

巻き込まれたくないので退散!

コスモスクエアに移動

←ごみ処理場だって

←お騒がせの会社の船

←天保山の海遊館、ギャンブル島へ移転するのかな?

ここも何か異様な人々が集まり出したので退散、天保山へ

 

←天保山最寄り地下鉄駅は「大阪港駅」

 

とある場所で朝ごはん、塩むすびとつくね

←ユーチューバーさんお勧め?

ふと目の前の海に波紋、なにかなと

←大阪府警さん、オイラ不審者じゃないYo

食事を終え海保さんチエック

←さっきのお巡りさん居てるのかな

←海遊館のお魚さん用?

←海遊館

←吹奏楽部?生演奏

久々に生演奏聴けた

頑張って「たそがれコンサート」出れるといいね

でもって、天保山公園を通り抜ける

 

 ←本日の1枚

←変わりなく

←消防艇点検中

 ←大阪市消防水上署

天保山を堪能

迷路の本町駅を避けて、動物園前駅に

←電車にラッピング流行っているのかな

←久しぶりに降りたら変な改札機

 ←ハルカスと元あいりんセンター?

やっぱり街も変わっていくなと

大阪人なら知ってる黄色の激安スーパー久しぶりに行った

以前に比べて品数減って、値段が上がってる

色々と変わっているのねと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。