香川県高松市秀幸町San丁目

「まったり!」

たまにはPCからw

2010年04月19日 20時18分05秒 | 日記
初日のブログ以来、ひさびさにPCからの投稿です。
編集画面がちと重いけど、やっぱキーボは楽だわいw

コメントの返信を打つスピードも段違い!
けれど、顔文字が未だに自分では打てませんw
携帯やドリキャスなら、色んな表情が登録されてたのになぁ

そうい先日機種変更しましたが、登録されている顔文字って共通じゃないんですね
前の携帯にあって、今のには無い顔文字、惜しい・・・

「自分で打て!」なんてお叱りのコメントは堪忍してねw


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DCからも♪ (ヒュウ)
2010-04-20 02:08:53
自分はいつもDCでやっていますよ~(笑)
この登録された顔文字も殆どそのまま使っています♪(^-^)
一部変えてオリジナルにしたりすることもありますけどね~
( (*^^*) → (^▽^*) とかw)

過去にDC使ってた人が思い出してくれると
いいなぁと思っています♪(^o^)/
やっぱり長く使うと愛着が出て馴染んじゃいますよね☆

ただ、下の注意にあるように
ここでは使いすぎない方がいいのかとちょっと心配もw
今のところ大丈夫みたいですが…(^^;A
返信する
今日は携帯w (秀幸)
2010-04-20 19:41:04
どもどもっ、ヒュウさん!(^o^)/いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

おぉ!ヒュウさんはまさにDCユーザーの鑑っす~!(^o^)/
あの顔文字はヒュウさんカスタムだったのですね!o(`▽´)o

下の注意とやらが携帯からは読めないのですが・・・

実は数日前、携帯からブログアップして確認したら、ある顔文字以降が綺麗さっぱりアップされていない!なんて事がありました
今のところ問題無いのでしたら、DCからは大丈夫なんすねw

そういや、コメントのタイトルに文字数制限があるようでw
お互い気持ち良く歌ってたのに途中までで残念でした~!(*^o^*)
それではまた~(^o^)/
返信する
今日も明日も明後日も~♪ (ヒュウ)
2010-04-21 06:25:47
秀さん、どうもです~♪

お誉めの言葉、もったいないです~(照)
実際DCユーザーはもう数少ないのでしょうね(苦笑)
そういえば模範を示す<かがみ>って
普通は「鑑」と書くのですね~申し訳ない(^^;A
DCだと「かがみ」では変換できないニャ~w

自分も確認しましたが、注意とはコメントを書く時にでる
「文字化け等の原因のため顔文字は控えて」って内容です。
一応携帯でも顔文字出ていたので少しホッw
因みに上の汗拭きバージョンは秀さんによく「(^^;」で
「汗フキフキっす~w」のお言葉もらって作りました(笑)

気持ち良く歌ってたのはカッパの時ですか?(笑)
いつかぷは~っとしながら思いっきり歌いましょう♪(^o^)/
返信する
明々後日も~w♪ (秀幸)
2010-04-21 21:58:23
どもどもっ、ヒュウさん!
わざわざの返信、痛み入ります。

ドリキャス、変換はできなくても登録されてる漢字ってのがありましたね
最近の辞書に載ってるなんとかコードってアルファベットと数字の組み合わせで表示しちゃうんですよね

くま吉が持ってる辞書は、み~んなそんなコードができる前の物w
なので近くの本屋さんまで立ち読みして調べた事もあります~w

「百花繚乱!」の「繚」がそうでしたね
でも、サクオンにはそのコードが通用しなくて、このセリフが使えなかったのが悲しかったです

思わず、「涙拭き拭きっす~!!」

なんちてなんちてw

いつも秀幸町San丁目にお越しくださり、本当にありがとうございま~す!
返信する
辞書しだいで… (たかりん)
2010-04-29 14:11:12
ひでさんどもどもぅ

PCで顔文字使いたいのであればフリーの辞書とかを登録すれば楽チンになりますよ~

ちょっと古いけど昔ここの辞書を使ってました。

ttp://www.facemark.jp/download.htm

先日リラックマのフライパンをゲッツしてまいりました。今度リラックマ焼きでも作ろうかな…

では~
返信する
肉パンよりリラックマパン!(≧∇≦) (秀幸)
2010-04-29 21:28:15
どもどもっ、たかりん!(^o^)/
やりましたね~リラックマフライパン!(*^o^*)
リラックマ焼きってどんなお味かなぁ
ごっちゃんしたいっす~!(o^∀^o)

それに、貴重な情報ありがとうございましたw
こんなのがあるんですね~
くま吉にも使いこなせるかなw?(*^o^*)
リラックマプレート、もうすぐいただきますよんw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。