香川県高松市秀幸町San丁目

「まったり!」

はふはふはふ(≧∇≦)

2010年04月15日 20時46分07秒 | 日記
全国的に寒い1日でしたね~
香川県でも標高の高い所では雪が降ったとか!

こんな日は、やっぱり鍋ですなぁw

お袋が晩ご飯に作ってくれたおでん、美味しくごっちゃんしました!o(`▽´)o

うちのすじ肉、とろとろなんすよw

はふはふはふ(≧∇≦)

皆さんにお裾分けできないのが残念っす~!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ca)
2010-04-15 23:11:54
おでんって地方によって入れる物が違うんですよねぇ
こちらでは「牛すじ」は、まぁ~見ませんね。
大根、玉子、昆布巻、白瀧、もち巾着
さつま揚げ、つぶ串、蕗、ロールキャベツ
豆腐、厚揚げ、つくね串
この辺りが、よく見る感じです。
僕の場合は、専らコンビニでセールしてる時に
勝って食べたりが多いでしょうかね。
返信する
ごっちゃんしたいっすね(*^o^*) (秀幸)
2010-04-16 19:41:41
どもどもっ、CA!(^o^)/コメントありがとうございますw
地方によって、家庭によって、それぞれの美味しさがありますよね~
こちらでは、揚げ物ではなく練り物の「てんぷら」がおでんの人気者
また、からしに白味噌と砂糖を加えてたりしますが、これがおでんに合うんですよ~w(*^o^*)
ところで、つぶ串とはどんな食べ物なんでしょう?ごっちゃんしたいっすね~w!o(`▽´)o
返信する
みんなではふはふっw(*^^*) (ヒュウ)
2010-04-17 03:23:17
皆さん、いろんなの入れますよね~♪
ちくわ、こんにゃく、大根、さつま揚げ、がんもどき…
自分はこの辺をよくお皿に取ってますw
玉子は普通のも美味しいけど、
一口サイズのうずらの卵が好きです~w(^o^)/☆

じゃがいもや白滝が入ると豚肉と野菜のしょうが煮、
豆腐まで入れると完全にすき焼きを食べたくなります(笑)

いつかそれぞれ持ちあって、闇鍋でもつつきたいですネ~♪
返信する
みんなで、ぷはぁ~っ!もw(*^o^*) (秀幸)
2010-04-17 19:44:34
どもどもっ、ヒュウさん!(^o^)/コメントありがとうございますw

うずらの卵をおでんに入れる発想は無かったです~!
確かに一口サイズですから、とっても食べ易いですよねo(^-^)o

皆で闇鍋、良いですなぁw
その時には勿論、やみなべさんにもお越しいただかねば!o(`▽´)o

いつか、そんなオフ会を本当にやりたいですね!(^o^)/
返信する
うまそう・・・ (たかりん)
2010-04-18 23:27:13
こんばんわん

牛スジ煮こみ食いたいっす・・・
名古屋はどて煮もあるけれど~

返信する
「うまそう」じゃなくて、「うまい!」のw (秀幸)
2010-04-19 20:17:01
どもどもっ、たかりん!連続コメントありがとうございましたw
うっかり者のくま吉、返信の順番を間違えて、ごめんしてねw

名古屋のどて煮も美味しそうw
ごっちゃんしたいっす~!

鍋ではないけれど、とんちゃんや手羽先もたまらんですw
あああ、また名古屋にも行きたいっす~w!

そういや、ずずずずっとできましたか?
どうしても無ければ、送っちゃうよw
それではまた!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。