谷尾英雄の○○日記!

60代の鳥取の男性です。なかなか体験できないことを、自分が経験したので、多くの人に知ってもらおうとブログをはじめました。

850「母の日」

2017-05-14 16:03:48 | 日記
朝の 「ラジオ番組 深夜便」で流れていました

「おふくろさん」川内康範作詞・猪俣公章作曲

おふくろさんよ おふくろさん

空を見上げりゃ 空にある

雨の降る日は 傘になり

お前もいつかは 世の中の

傘になれよと 教えてくれた

あなたの あなたの真実

忘れはしない

おふくろさんよ おふくろさん

花を見つめりゃ 花にある

花のいのちは 短いが

花の心の 潔(いさ)ぎよさ

強く生きろと 教えてくれた

あなたの あなたの真実

忘れはしない

おふくろさんよ おふくろさん

山を見上げりゃ 山にある

雪が降る日は ぬくもりを

おまえもいつかは 世の中に

愛をともせと 教えてくれた

あなたの あなたの真実

忘れはしない

亡くなってから 随分たちます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿