ママは超心配症…(*T^T)

結婚式費用は誰が出す?

咽頭痛、今朝はだいぶひいていましたが
前もいったん痛み引いてから咳、たん、鼻水
のフルコースで咳にかんしては喘息ぽくて
今回も油断禁物です。


昨日、仕事が1日で昼に休憩していたらスピーカーママ登場。
うちの旦那が結婚式に行った話から自分達の結婚式の話になり。
スピーカーママのところは義両親が結婚式の費用は出してくれたとのことで。
そういえば、他の先生も親に出してもらったと言われてましたが…みんなそうなの…😱?
うち、旦那の両親から何かの費用出してもらった事ないですー😱


旦那の借金全額出して、結婚式費用も自分達でどうにかやりくりして、引っ越しやらなんやらって全部自分でやりました。
そして、義妹が若くして結婚したから何か援助してあげてって言われてさすがにイライラが止まらなかったの思い出しました😩


共依存しあってる義母&義妹2人には不信感しかなかったですが…
今は私達がほぼノータッチでいれるのも義妹達のおかげかなぁと
あとうちの子供達の話も意外と聞いてくれたりして…
旦那の借金がなければもう少し仲良くやれていたかもしれません


しかし……
何度も何度も書きますが
このギャンブル借金野郎と離婚しない私にも原因があるわけで……
自立できてないから仕方ない。
経済的理由。
あと勇気がないし旦那が私を上手く転がすし1人という孤独に絶えれない私…。


親が健康で若く、
仕事が生きがい、子育ても順調みたいな毎日だったら離婚していたのかもですね…🥲


今週末はイベントでwacciを見に行きます。
何を歌ってくれるのかな?
高速やガソリン代はかかりますが、500円で見れるなんて嬉しい。
ごはんはおにぎりだな。





みなさんも風邪などに気をつけてお過ごし下さい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


今日ももう後半。頑張りましょうね。
私も仕事の準備をします。
仕事といえば私の慕っていた方が今日付けで退職されます。
なんというか、寂しいような悲しいような悔しいような…あっけないものでした
それでも
残された私達で何とかやっていくしかありません。
私もあと1年働きたかったのですがどうしたらいいのか迷い中で…。
とりあえず、精一杯やるしかありません。
昨日も子供達可愛かったな♪♪


やるしかない 頑張ろう。


ではでは またです……(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る