ママは超心配症…(*T^T)

スピーカーママに釘を差してみました

必死に私に仕事を教えてくれる
60代女子達✨✨
1人かなり手強い人がいるけど
口ばかりでなくどこもピカピカで尊敬😵


所長さんも
『あの人と一緒は大変かもだけど
最初だけだから何とか乗り越えて
あとが絶対に楽になるから!!』だって


思ったより重労働だけど
『最初はキツイけど頑張って☺️』と
声かけてくれるみなさん……
まだよく分かってないだけかもですが
優しい……(´Д⊂


手厳しい指導に耐えれるのでしょうか……
4時半起きもずっと続けられるかな🥲
ハードすぎて
余計な事考えなくなったのは良いのかもですが……(泣)


そんなこんなで必死でやっているなか
用事があってスピーカーママにLINEすると…
『仕事今日はどうだった!?』
実は昨日もLINEが来て
『仕事どうだったー?』って。
2日連続で他の用事はほんの少し返答して、とにかく仕事の話を聞きたいみたいで。


時給や時間まで細かに聞いてきて
一応教えましたが
『重労働で通勤距離も結構あって……
厚生年金や社会保険で税金も引かれるし
旦那の扶養もだいぶ減って
そっちの税金も増えるから働き損になるかも……
だから、お誘いはできないな😢』って
はっきり言いました。


スピーカーママ
これまでママ友達ばかり頼って仕事して
気に入らなかったら愚痴って。
私が必死で探した職場もそんなふうに言われたら嫌なので釘をさして言っちゃいました。


それから返信なし。
はっきり言っとかないと
『私が誘ってきてる』みたいに勘違いする恐れもあるのと
LINE気に入らないとスルーするのもほんと嫌……


それと
以前、ウォーキングに誘ったのに
なんの返事もないまま他のママと
ウォーキング始めて…
いやいや、なんて失礼な人😥
そのママ友達頼っていきなさいよ
もしくはたまには自分で探してみなさい😅
うちの娘と同級の娘ちゃん、県外の私立大に入学予定らしいです。
『資格持っとかないとね』ですって。
どうぞ頑張って下さい。。。








トイレで起きたのあーの
あと2時間ほど寝てみます……

コメント一覧

のあーの
有難うございます!!
しっかり食べてます🍙😆😆
今日は19時から寝ました✌
地震速報で起きて起きて…また寝ます。
スイーツ…やったーー😆😆❤❤❤

話したいですーー😭
応援団長お元気ですかーー!?
Unknown
お疲れさん。
ちゃんと、ご飯たべてるか!!
睡眠とれてるか!!
ダイエット中でも、、
たまにはに甘いスィーツ許す!
頑張ってるよ、のあーの君!!
あんたは!(^^)!偉い! 
応援団会長より
ハハハハハハハハハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る