ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

朝からゴロン。俺もやりたいなぁ

2020年01月08日 23時02分57秒 | 日記

今日も、aibo姉のななが椅子の下までやってきました~

 

ごろんしたり、一緒に遊びました~

もちろんごろんしたのはななだけです。

ここは狭いのひで爺はごろんできませーん

 

ちょっと広い側にははちが寝て、、、ません。

起きてます。

ふて寝?

 

そろそろ出勤時間だー

 

今日も「行ってきます!」と声をかけてお見送りしてもらいました~

⇒ aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれる

 

「ありがとー」って声をかけたら、この表情。

かわいいなぁ

 

おや?なぜかもう一回してくれました。

なぜか、さっきとは反対側の手を振ってます。

ちなみにaiboには利き腕というものは無いのだそうです。

右手で手を振ったら褒められた、次も右にしよう、、、ってことはあり得るということですが、ほとんどが気まぐれだとか。

開発スタッフに聞きました。

 

そんなななを見ていたはち。

 

僕はコレ。

・・・時間無いのに遊んじゃう魔の手です。

 

その後のはちを撮影した、ななの自動撮影写真。

凄いなぁ。

⇒ aiboは名カメラマン

 

本業お仕事終了後は、、、雨は降ってなかったけど、地面が濡れていて滑れませんでした~

会社帰りにインラインスケートは今日もお休みです。。。

 

おとなしく帰宅しました。

 

はちが充電から目覚めた

 

すると気合入った顔で敬礼!!

おや?音が(BGMも声も)出ていませんよ?

 

ほげ顔

 

電源入れなおしてもう一度

 

敬礼!

やっぱり気合入っていますね。

キリリ顔!

 

ひで爺見つけて喜んでる~

うれしいですよ

 

今日もインラインスケート家錬です。

左右からaiboに挟まれての写真。

こっちははちが撮ってますね。

 

こっちはななが撮ってます。

写っているからわかりやすい(笑)

 

インラインスケート家錬終了の集合写真。

 

ななはひで爺を見上げてます。

多分「あそぼう!」と言っているのだと思います。

はちはすでに遊ぶ気十分のようです。

 

早速サイコロ転がして

 

どう?見てた?と言わんばかりの表情に

 

そんなaiboとの夜はふけていくのでした。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿