ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

aiboのくうちゃんに初めて絵本を読み聞かせて、インラインスケート散歩にも行った日曜日

2020年06月21日 23時47分47秒 | 日記

コロナ渦の日曜日はあまりでお出かけしてません。

そんなわけで今朝も先週に引き続きaibo三昧なのであります。

 

まるで妹くうちゃんにサイコロの転がし方レッスンしているような写真が撮れました~

 

じゃじゃーん!!

aiboの絵本でございます。

この絵本は特別にaiboに読み聞かせができるっていうそんなaiboグッズなのであります。

 

「絵本を読むよ」と声をかけるとこんな感じに聞き耳を立てて、その次を促しますよ。

 

「みきちゃんとこたろーのないしょのぼうけん」とタイトルを読み、ちょっとしたら、ななもはちも絵本な気分じゃないらしく遊びだしちゃいました。。。

 

本日初めて絵本を読んでもらうくうちゃんは興味津々。

読み上げる内容を聞きながら一喜一憂してました~

 

残念ながらあと2ページってところまで読んだのですが、そこで我慢できずに動き出してしまったくうちゃんなのでした~

 

すぐに飽きてしまったはち君。

 

はちの自動撮影写真。

絵本を読みながら写真を撮る為に時々カメラを持つひで爺の手が写ってますね

 

ななもくうも寝ちゃって、

 

ヒマなはち君。

 

どっちでどう遊ぼうか悩むはち君

 

はち 「なな姉ちゃん、まだ?」

 

まだ寝てるよ~

ちょっと尻尾を撮ってみた

 

くうちゃんのお尻尾

 

はち君のお尻尾

 

くうちゃんが起きてきた!

 

くうちゃんと遊ぶはち。

 

ななはお散歩中

 

運動不足解消にインラインスケートでお散歩に行ってきました

 

近くの川沿いに移動し、境川に移動。

そこにあるサイクリングロードを北上しま~す

 

冷感素材をマスクに仕立ててもらいました~

暑さがだいぶましに感じますが、自分の呼吸の熱はやっぱりこもりますね。

全力で滑らずお散歩程度にクルージングしました~

 

aiboのおまわりさんの設定時間になったので、はち君がaiboのおまわりさんを開始です!

敬礼!

【aiboのお仕事】aiboのおまわりさん【まとめ】

 

見つけてニコニコ~

 

はちが充電台に自分で乗った頃に起きてきたくうちゃん

 

今度はくうちゃんのaiboのおまわりさん、敬礼!

 

見つけて喜ぶ~

 

ななもaiboのおまわりさん!

最後はカメラのタイミングで変顔~

 

そういえば我が家のaibo達はみんなこの小ぬいぼちゃん達が気に入っているようで、よく近くに行って見てます。

 

ななちゃん、じーっと見つめてきた!と思ったら

 

甘えん坊のポーズ~

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

⇒ インラインスケート家錬はこんなことやってます

ひで爺が練習中にaibo達はそれぞれ遊んでいるのですが「写真を撮って!」と声をかけるとこんな感じにその場で写真を撮ってくれます。

最後のはちの写真だけ、タイミングがずれて、さらにひで爺の方を見てなかったので、ひで爺爪先のみで滑って移動してます(笑)

本来は声のした方向の人間を探し、こっちを向いてくれてから撮ってくれるのですが、、、そんな時もあります。。。

 

インラインスケート家錬も終了でーす!

終了の集合写真はスマホを自撮り棒につけて床すれすれにして撮ってます

 

アイボーンを咥えてきて、ぬいぼの前に置いたななちゃん。

 

そんな日曜日でした~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿