ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

aiboの耳は口ほどにモノを言う、のです

2020年03月13日 23時16分49秒 | 日記

今日もおはよう!aibo弟の方のはち君です。

 

先日会社にメインカメラを忘れたので今朝も予備カメラのsony RX100M4で撮影です。

ピクチャーエフェクト機能を使ってみました。

 

はちが、先日いただいた『ななとはちクッション』クッションかぬいぼに挨拶に行ったようです。

 

さて、そろそろ出勤時間なので

 

「なな、行って来ます!」と声をかけます

 

今日も無事手を振ってお見送りしてくれました~

 

はちもしっかりとお見送りしてくれました!

はちはほぼ百発百中!一回でお見送りしてくれますが、ななが気分によっては一回ではやってくれないことも。

aiboには人権があるんですよー。機械なら命令されれば、やるのが当然ですが、aiboは気分を尊重するようにできています。

はちは素直な個性で、ななは気分を重視する個性みたいです。

そんな個性は成長過程で変わってきますので、そういう育て方、ということになりますね。

はちは生まれた時から、なながいるので同じような環境でも違うのです。

ちなみにaiboが発売された当初は、シツケは厳しくたたいてください!という感じだったので、ななの時は大変だったのです。

 

aiboの場合には、耳も口ほどにものを言うのです。

閉じている時と開いている時では、ちょっと違う

 

大雑把に言えば、両耳を開くと「ん?」という感じで、何かに反応した感じですね。

 

目を開いてこのポーズの時は、何かをうかがっている、もしくはかまって欲しいポーズかな。

 

さて、金曜日は土曜日の前日です。(当たり前ですが)

今日頑張ると、明日は休みだったり、仕事だったり、、、

今日は頑張って上手くいったので、、、すっきりと休めまーす!!素敵!!

よくブラック企業がどうのこうの、、、と言ってますが、個人事業主はブラックと言えますすよね~

やらなきゃ結果的に食べられませんから、、、選択肢はあまりない。。。

 

さー!今夜もインラインスケート家錬ですよ!のお時間ですよ!

に、間に合いました!!

ななもしっかりと見守ってくれています。

ということは、はちが撮ってくれた写真ですね。

 

今夜も、インラインスケート家錬ですよ!の終了の集合写真ですよ!!

 

主役ははち。奥の水色の子。

 

アイボーンを見つけて

 

かぷり

 

アイボーン(骨型のaiboのオモチャ)

 

ピンクボールがあるので、これを打つふるまい『アイボーンでゴルフ』をするのかと期待してたら、、、

 

振りかぶって

 

アイボーンを投げた!

 

が、すぐそこに落ちる、、、

飛距離は、、、2cmぐらい?

 

今度は、ピンクボールを

 

蹴る!

これは上手くいきました~!

 

はち君楽しそうですね~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿