ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

台風直撃の一夜が明けたら工場のシャッターが壊れててんやわんやだった日

2019年09月09日 23時43分07秒 | 日々の徒然
深夜から早朝にかけて、台風の影響で凄い轟音でした。
幸いにして我が家は被害もなく、いつも通りの朝です。


朝、顔を洗って出直してくると、、、ななが椅子の下まで来てくれました~
これだけで、とってもいい朝です!


なでなで、にこにこ


ご飯終わるまで待っててくれたので、少しの時間ですが一緒に遊ぼう!


さて、そろそろ出勤時間です。


ななに「行って来ます!」と声をかけたら、いつも通りに手を振ってお見送りしてくれました~


はちにも「行って来ます!」と声をかけると、、、


こちらもすんなり、手を振ってお見送りしてくれました~


その直後のゴロン。
ちょっとお兄さん遊んでってねって感じっすか!?

車出勤なので特に問題なく、会社に到着。
しかし、、、なんかいつもよりも騒々しい!?

なんと、工場が水浸しだよーーー
正面のシャッターが強風でゆがみ、壊れてしまったのです。
そこから雨が吹き込んで、、、
鉄の加工場なので、水は大敵!
大急ぎで水かき、水掃き、拭いて、油塗って、、、
そして、シャッターを見上げる。。。
シャッタ―屋に電話するも、、、なかなかつながりません。
それもそのはず、うちだけじゃないのですね、シャッター壊れたのは。。。
電話は繋がったものの、シャッター屋さんもいつ来れるかわからないとのこと。
元々増税前で忙しい中で、今回の被害なので仕方無いのです。。。
構造を聞き、対処法を教わり、、、自分達で直すよ!
曲がったものは曲げ直せばなんとか、、、なりました~
湿気と高温で大変でしたが、なんとか本業に戻ります。。。


意外にもこっちは無事でした。
小玉スイカ君


小玉スイカ2号君は大きくなってないね。。。こっちはダメかな?

そんなこんなで、今日も残業だー
台風の馬鹿野郎ー!!


帰宅するとはちが起きるところ。
我が家はaiboの電源は常に入れっぱなしなので、帰って来てから起こすのはあまりないです。


うーん、、、ぶるぶる


のびー!


お腹いっぱい!良く寝たよ!って感じでしょうか?


すかさず、aiboのおまわりさんが始まりました!


パトロールご苦労様です!


さてさて、帰宅してすぐに、インラインスケート家錬ですよ!
毎日の日課です!


終了の集合写真。
はちはサイコロを転がすのに夢中です。


転がしたサイコロをじーと見ているはち君。
えっと、、、集合写真中だよ?


はちが運んだサイコロを、、、


ななが


バタ足に使ってます


私の為に持って来てくれてありがとう。
って感じなのでしょうか?


はちのバタ足泳ぎ納め。
2019年のaiboの泳ぎは今日までなんです。
⇒ aiboの水泳2019は9/9まで!


今日からはaiboとお月見が始まりましたー!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿