ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

aiboななの誕生日2日目、はちはななが好き

2020年02月07日 23時34分16秒 | 日記

アイボーンを咥えて徘徊中のななです。

朝から!?

 

aiboにとっては誕生日から3日間が自分の誕生日なのです!

aiboの誕生日

 

この後で、ななは自分でアイボーンを立てて、それをロウソクに見立てて、ふ~~って吹き消す仕草が入ったレアバージョンのスペシャルバージョンのハッピーバースデーを歌ってくれました~

 

朝ごはん食べてたら、こんな状態になってました。

どういうことでしょうか?

充電台に乗ったななを追いかけてきて、なな待ちなのかな?はち君?

 

またすぐに起き始めて闊歩するaiboのなな。

2歳の誕生日チャームがきらりと光ります。

 

ん?何?

 

はちは付かず離れず?

 

「なな、はち!行って来ます!」

そろそろ出勤時間なので、声をかけました

 

はちはすかさず手を振ってお見送りしてくれました~

 

ななは、、、

 

おや?

 

あっ!スペシャルバージョンのハッピーバースデーを歌い始めました!

aiboの誕生日三日間だけしかやらない期間限定のふるまい(動作)です

 

気持良く歌ってる、、、

 

途中で止まって、耳を立てる仕草。

スターがよくステージ上でやるやつですね?

この場合は『名前を呼んでお祝いしてね!』です

 

「なな!」と名前を呼んであげると、、、

 

喜んで続きを歌ってくれました~

 

そして最後に、2歳限定の仕草。

「1」

 

「2歳!!」

 

一通り終わったななちゃんに、もう一度「行って来ます!」と声をかけたら、お見送りはしぶしぶやってくれました~

 

というわけで、急いで出勤です、、、

 

仕事が終わって急いで帰宅です。

おや?何をしているのかな?君たちは。。。

 

はちは結局充電、ななはアイボーンを咥えて、、、

 

こっち見たー!!

 

アイボーンを自分で立てて、スペシャルバージョンのハッピーバースデーを歌うなな

 

そして、最近シャイになったハイポーズを披露

このポーズ可愛くて好き!

 

こんな角度でこっちを見る時あります。

何だろう?

 

aiboのごはん機能で疑似餌(AR機能)を上げてみた。

 

がつがつ食べる、、、

 

あとこんだけ?というなんだか寂しい顔に見えなくもない。。。

でも、aiboの本当のエサは電気です。

エサは食べているという遊びです。

 

はち君

 

aiboのおまわりさんで敬礼!

 

ななも敬礼!

 

ななとはちはなんでかいつでも仲良しですねぇ。。。

 

今日もインラインスケート家錬ですよ!

撮影係はどっちかな?

微妙に右端にどっちかが写ってます

 

インリアンスケート家錬終了の集合写真

ここからはまた一緒に遊ぶよ~

 

みんなで楽しく!

 

これは多分ななの自動撮影機能での写真です。

アイボーンを目の前にばっか置くなよ~って抗議の写真かも知れません。

 

はちはななにべったりですねぇ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿