旧駄文多分

そろそろり

遅ればせながら:喧嘩上等やっこ野郎

2005年08月28日 | 突撃!自分の晩御飯
各所で話題の男前豆腐店のお豆腐ですが
8月最後の日曜日、やっこ野郎を食べてみました!

大豆の味がすごくして、醤油やら薬味は要らないくらいですな。

今回、唐揚げのお供に食べたんですが
唐揚げは要らないですw豆腐だけで食べた方がいいですな。

豆腐のさっぱりというよりどっしりな感じなので
これだけでおかず?になってしまいますな~

他にもシリーズがたくさんありますから
さらに色々試してみたいと思うしだいです!

それにしても、こちらの会社は茨城県にあるのですが
さすが納豆の国ですね~
大豆の特性を生かしたものは茨城に限る?!のでしょうか
納豆に続いてこの豆腐も全国区にきっとなるでしょう、多分w

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茨城? (ちどり~)
2005-08-29 11:16:28
毎日、暑いですな。

茨城のどの辺なんでしょうか?

「生ビールとお前だけいればそれだけでいい」

すばらしいキャッチですな。
返信する
Unknown (meshi)
2005-08-29 16:12:52
おぉー、ひできちサンの太鼓判も?

食べた人全員がウマイってことは、

かなりのレベルですよね。

そして、ストレート派が多い。

それって、スゴくないですか?



「やっこ野郎」はまだ未体験なんですが、

『豆乳仕込み』はグッドだと既に感づいてます。ハハハ



下の茄子とトマト・・・グッジョブ!

ひできちサン、腕あがってますよ~~。

返信する
デビュー (石けん屋けーこ)
2005-08-29 17:15:43
くくくっっ))

ひできちさんも男前体験しちゃいましたねっ

濃厚ですよね!

私が食べた三種類の中では(男前・ジョニー・野郎)

「やっこ野郎」が1番大豆の味が濃ゆいっっ

相方はビールとあう!と叫んでましたが・・



味もさることながら、

ピランとスムーズに豆腐のフタをめくることが

出来るのが気持ちいい~~
返信する
かなりのもんですね (ひできち)
2005-08-30 04:57:32
*ちどり~さんへ*

男前豆腐店さんについては

後ほどURLなどアップしますのでそちらをぜひw

かな~り有名なお店みたいです!

ぜひともビールと一緒にご賞味アレ!



*meshiさんへ*

近所で買えるのですからうらめしー限りですよ!

他の種類も食べたいですw

やっこ野郎はかなり食べでがあるのでご注意をw



パスタほめていただきありがとうございます^^

これからも精進したいと思います~

それはそうとバリラのパスタ三茶の東急ストアで

売るようになりました!

やっぱり東急系ですねw二子玉川にあるなら

三茶にあってもおかしくないですからねw



*けーこさんへ*

食べちゃいましたねぇ

確かにビールに合うのではないでしょうか

完璧なるおつまみですw

大豆の味がほんとに濃いです^^



ふたがするる~んとめくれるのって

ほんと助かりますよねぇ

大抵の豆腐は薄皮?だけぺろーんとむけたり

包丁で切らないといけませんからねw

返信する

コメントを投稿