旧駄文多分

そろそろり

ブーランジェリーボヌール

2006年04月14日 | 食い気全般
前回、営業時間を過ぎてしまって
買えなかったパン屋さんに行ってみました。

茶沢通りにある「ブーランジェリーボヌール」
フランス語で「幸せ」という意味の店名です。

こちらのパン屋のご主人は
フランスの「ボワラーヌ」という超有名なパン屋さんで作っていた
フランス人の職人さんだそうです。
レジの後ろで次の日の仕込みをしていたようですが
ご主人はわかりませんでした(笑)

何しろ、初めて買うわけですから
何にしようかなぁ、と眺めてみましたが
さすがに閉店間際だったので、あまりパンも残っていません・・・

しかし、このお店でNO.1と書いてあるパンが
1つだけ残ってるじゃありませんか!

よし、これだ!と選んでみたのは
「タルトレット・ポンム」でございます。
リンゴの入ったパンでして、これが美味しい!




何て言ったらいいのでしょうね~?!
普段、食べているパンとちょっと違います。
生地自体の塩気がちょっと強い感じでしょうか
焼き上がってから時間は経っているとは思いますが
サクサクパリパリで、かなり好きかもしれません。

リンゴも程よい甘さで、ペロっといけます。

ぬー、これは他のパンも食べないといけませんよ!
1つ食べたくらいじゃ、わかりませんからね(笑)

週末、また寄ってみましょうかね~

「ブーランジェリーボヌール」
交 通:東急田園都市線三軒茶屋駅北口より徒歩3分
住 所:世田谷区太子堂4-28-10
電 話:03-3419-0525
定休日:1月1日~1月3日 他年中無休

おまけでこちらのお店が出来るまでのお話しが読めます。
ブーランジュリー ボヌール誕生までの軌跡

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンだ♪ (みなづき)
2006-04-15 00:59:53
サイトがとってもオシャレですよね~。



種類が豊富で、食べてみたいモノが

いくつもありました。

これは行ってみるべし?!

食い気もキリない私です(笑)

返信する
わぉ~。 (meshi)
2006-04-15 23:43:13
行ったのですね。ワクワク!

そして、美味しいのです。どきどき!



私も三茶に行ったときは、

ぜっっっったいに行くよ~~。
返信する
みなづきさんへ (ひできち)
2006-04-16 00:10:22
ボヌールのHPは最近出来たようですよ。

まだまだ、工事中の所が多々ありますが

だんだん出来てくるでしょう^^



三茶にお立ち寄りの際にはぜひ!

寄ってみて下さい。



多分、美味しいはずですw

返信する
meshiさんへ (ひできち)
2006-04-16 00:12:15
ようやく、行けました~w



でも、閉店間際のパンだけで判断しては

いけなかったかな?!



食べたパンはホントに美味しかったですよ。

meshiさんもぜひ味わってみてください。

感想もぜひ^^聞きたいです。

返信する

コメントを投稿