旧駄文多分

そろそろり

ひじきの経過

2008年09月30日 | ひじきにゃん
ひじきのその後ですが
半分ほど抜糸をして包帯もはずしました。
ただ、傷口を舐めてしまわないようエリザベスカラーはしたままです。
カラーをしても身体が柔らかく
器用に舐めてしまうため
ずれないように首にタオルを巻いております。
若干、田舎っぺ風味を醸していますが
なかなかお似合いです(笑)
今週、更に抜糸をしてもらう予定なので
もうちょい楽に出来るんじゃないかと思います。
経過も良好で食欲もあり、まずはひと安心ですかね。

10月1日追記
マイキーさんへのコメントでも触れておりますが
9月30日に抜糸をしにいったところ
傷口がきちんとくっついてなかったため
もう一度、縫合することになってしまいました。
昨日の夜、そのまま入院して今日の午後に手術する予定です。
夜には迎えに行かねばなりませぬ。
ひじきは、またしばらくの間不自由な生活でございます、トホホ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイキー)
2008-09-30 13:34:20
こんにちは~。
ひじきちゃん、大変でしたね。
でも元気にはしているということで
安心しました。

首に巻いてるの、たまに見かけますが、
エリザベスカラーというんですね。
でもひじきちゃん、可愛いんですけど(笑)。

ひできちさんはテンション上がってきた??
返信する
マイキーさんへ (ひできち)
2008-10-01 13:12:41
どうもどうもであります。
昨日最後の抜糸をしに行ったんですけど
傷口が完全に塞がっていなかったので
入院になってしまいました・・・
麻酔して縫合しないと駄目らしいので
ある意味再手術みたいな感じです。
ニントモカントモ、テンション上がらずじまいです。

犬っこや猫っこが巻いてる
朝顔みたいのは「エリザベスカラー」っていうんですよ~
ゴージャスに見えるかもしれませんが
当人にとってはとても邪魔っけなもんだと思います^^
返信する
Unknown (きなこ)
2008-10-01 21:11:31
手術心配ですね。
無事済みますように。
今は痛くないよ、とか話せたらいいなあと
思ってしまいます。

ひできちさん、大丈夫ですか?
2人でゆっくり復活してください。

返信する
きなこさんへ (ひできち)
2008-10-02 15:01:59
ご心配おかけしてます。
再手術なんとか終わりました。
さらに2週間傷口がくっつくまで
おとなしくしてもらわなくてはいけませんです。
今度こそはきちんとくっついてもらわねば
ホントに困りますです。

僕の方は何とか大丈夫でありますですよ!
返信する
Unknown (meshi)
2008-10-04 13:54:19
う~、なんとも痛ましい姿で。。。
(でも、確かに似合っててカワイイ♪)
2週間は長いですよね~。
大人しくなんて、なかなか出来ないよね。
きっと直りかけてくると痒いだろうなぁ~。
これは、ひできちサンもテンション上がらないわ~。
返信する
meshiさんへ (ひできち)
2008-10-06 12:04:29
いやはや、ほんとに9月から
ずーっと、低いまんまですねぇ・・・・w

それでも、再手術後の経過はだいぶ良いみたいで
今週末には抜糸出来るんじゃないかということです。

縫っている所が攣れるのと、バンテージを巻いてるのと
カラー付けてるの三重苦なので、早く良くなれ~!
と、祈るばかりであります!!!
返信する

コメントを投稿