旧駄文多分

そろそろり

たまごかけごはん

2005年11月25日 | 食い気全般
最近、食べ物の写真がとんとご無沙汰しております。
載せてないからと無いからと言って、ご飯を食べてない訳はないのですが
いまいち、ぐっとくるご飯にならないのですね。

むー、ニンともかんとも・・・
どうしたもんかのぉー、と思いふけっていたら
たまごかけごはんなる、日本の代表的な食べ物が
何やら熱いらしいと耳にしました。

どういうことかと、ネットを調べてみたら!
島根県の雲南市にある、会社がたまごかけごはん専用の醤油「おたまはん」を
発売したところたちまち、大ヒット!30万本も売ってしまい
さらに、今から頼むと年明けになってしまうんだそうですよ!!!

この「おたまはん」関東風と関西風があって
“国内産丸大豆醤油を使い、化学調味料を使わずに
味醂とかつおだしで風味を出しました。
卵かけご飯にはもちろん、卵焼き、冷やっこなどにも、お使いいただけます”
だそうですよ!!
うぅーなんかつばが出てきました・・・

ぬぬぬ、たまごかけごはんはほんとに新鮮で採れたて卵じゃないと
美味しくないんですよねぇ・・・

それにしても最後に食べたのっていつだろう?
平成の世になってから、まったく食べてない気がします^^
リンク先のシンポジウムを読んだり、画像を色々見ていたら
もの凄く食べたくなってきたじゃああーりませんか!

ちょっと、奮発して美味しい卵で
たまごかけごはんを食べてみようかな~

《第1回》日本たまごかけごはんシンポジウム

吉田ふるさと村HPへようこそ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿