旧駄文多分

そろそろり

初鍋!

2005年10月27日 | 突撃!自分の晩御飯
すっかり、秋も深まり、寒くなってきましたね。

そんな寒い日には鍋ですね。
いいですね。あったまりますね。

で、作ったのはキムチ鍋でございます。

白菜、もやし、さつま揚げ、豚肉、えのき、ニラ、豆腐などなど
たっぷり野菜で頂きました。

最後の〆はうどんです。

うはぁ、美味かったですなぁ。
あったまったというより汗が吹き出てまいりましたw

これから、どんどん寒くなってきますからね~
鍋だらけの日々になってくる?といいですなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お茶の子)
2005-10-28 23:46:25
寒いときの鍋はサイコーですね。

簡単だし(実はこれがサイコーの理由だったりして)

さつまあげ入れるんですね?うちは、練り物は使わないんですよ。

鍋って、そのうちで独特の具があったりして、人のうちで食べる鍋も楽しいもんです。
返信する
お茶の子さんへ (ひできち)
2005-10-28 23:56:30
うちは何故だか練り物使っておりますです

でも、さつま揚げは何にでも合うんですよ、これがw

ぜひとも、チャレンジして下さいませ。



ちなみに、お茶の子さんの家では

どんな具を入れてます?!

返信する

コメントを投稿