旧駄文多分

そろそろり

コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル

2005年07月20日 | 食い気全般
今日は懐かしいものが復刻されるというニュースです
僕が小学生の頃、大流行したヨーヨーです!しかもコカ・コーラのです!!

コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル

セブンイレブンでコーラ、ファンタグレープ、スプライトの250mlの瓶で復活し
おまけにヨーヨーが付いて来るんだそうです!

当時はラッセル・ヨーヨーという風に言っていたかと思うんですが
勢い良く回転させ糸の伸び切ったところで空回りさせて
地面につけて動かすと犬の散歩~!やら
ブランコだったり、空中大回転やらやってました^^

世界チャンピオンなんかもプロモーションで来たりして
大ブームだった記憶があります。

そういえばバンバンボールって言うのもありましたよね!

バンバンボールでバババン♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ (みなづき)
2005-07-20 11:26:18
懐かしいぃぃ、ヨーヨーだぁ!

うちにはコーラのがあったように思います。



バンバンボール、ありましたねぇ。



ぅ、この話題にのれるってことは

同世代ですね・・・^^;
返信する
懐かしいぃ~! (キヨカラー)
2005-07-21 00:57:00
幼稚園ぐらいかなぁ~?小学生だっけなぁ~?

ビュンビュンまわしてたら、ヒモが切れて本体が窓ガラスにぶつかって、冷や汗かいた記憶がありますよ!実家にあるかなぁ~。



10年前くらいに、ハイパーヨーヨーかな?2,000円もするハイテクヨーヨーが流行って今でも2つ家にあります!(買ってませんよぉ~!もらったんです!)

でも犬の散歩しかできません…。



残念ながらバンバンボールはテレビの懐かしグッズ紹介か何かで見たことしかないです。



返信する
買わねばw (ひできち)
2005-07-21 02:01:41
~みなづきさんへ~

同世代なのですよ(笑)昭和40年代?

バンバンボールも知っているなら尚更です!



引っ越しなどしたので実家にはもうないだろうなぁ

というか手元にないので(笑)

当時を思い出して、ヨーヨーやってみましょう~



~キヨカラーさんへ~

僕は小学校の低学年の頃でしたから

キヨカラーさんはちょっと下の年代なのですかねーw



そういえばハイパーヨーヨーも流行ってましたね^^

歴史は10年単位で繰り返すのでしょうか

2000円もしたのでしたか!値段も格別に違いますね



バンバンボールはヨーヨーの後にキャンペーンで

出たものらしいですよ

しかも復刻もしていたらしいです

http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi02/41banbanball/



返信する
ぎゃはははぁ~! (キヨカラー)
2005-07-26 01:51:41
バンバンボールのご紹介ありがとうございます!

このサイト凄いですねぇ~!お腹いたいです!



究極の技をおしげもなく公開してるんですねぇ~!(笑)

はまりそうです!



私の方が下の年代ですよねきっと!(タメ口ですみません!)昭和40年代!19○○年代?残念ながら『くじら』は給食にでなかったですよぉ~
返信する
Unknown (ひできち)
2005-07-26 20:29:07
あのサイトいいですよねぇ(笑)

素敵過ぎます。ちょっと僕もツボ入ったかもしれません



一応、昭和40年代の中頃に生まれてますが(笑)

給食でくじらの竜田揚げ思いっきり出てましたw

美味しかったという記憶がありますなぁ(今も美味しいのかな?)
返信する

コメントを投稿