旧駄文多分

そろそろり

でっかい駄菓子

2007年10月19日 | 今風に言えばスィーツ・お菓子
スーパーのお菓子コーナーで見つけたでっかい駄菓子。
懐かしいなぁ、なんて感傷は吹っ飛ぶデカさです。
真ん中のボンタン飴が通常の大きさなんですが
わかりますかね~
中身は普通の大きさみたいですが
箱のインパクトはかなりのもんです。
さすがに食べきれないと思い
購入はしませんでしたとさ、フハハ。

訂正でございまして、写真右端のココアシガレットが
普通の大きさのものでございます。すびばぜんでづ・・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイキー)
2007-10-19 13:11:09
こんなのあるんですね~。
でっかいと、、、可愛くない、かも。
返信する
鹿児島じゃが~ (tora)
2007-10-19 15:35:15
田舎が鹿児島の私は子供の頃、夏休みの土産と言えばボンタンアメ。。。小学校の先生に配る程大量に買って来てました。でも自宅最寄駅代々木のキヨスクに売ってたのを知った時は子供心にショックでした。。そんなワケでボンタンアメだけ通常の大きさでホッとしました(笑)
返信する
Unknown (かんたろ)
2007-10-20 16:25:54
えーちがうよー ひできちー
右したのちっちゃなココアシガレットが
普通サイズ。
ボンタンアメは大サイズだよー
返信する
unknown (tora)
2007-10-20 21:17:46
ん~だもした~んそげんこっじゃったか~
うんざりじゃが~(笑)
返信する
マイキーさんへ (ひできち)
2007-10-21 22:56:30
そぉっすねぇ・・・
かわいくないっすねぇ(笑)
遠足のお菓子で持っていくとみんなに取られちゃいますね。
返信する
toraちゃんへ (ひできち)
2007-10-21 23:00:04
すみませんですが、かんたろちゃんの言うとおり
ココアシガレットが通常の大きさですわ。
なので、どれもこれも相当なでかさですわ。
食いきれませんわなぁ、ブハハ。

ボンタンアメは東京に
ぶわーっと売っていたじゃありませんか!
それを土産に配っていたとは!
さすが、tora坊でありますなw
返信する
かんたろさんへ (ひできち)
2007-10-21 23:02:15
そーね。確かにココアシガレットが普通サイズだわね。
撮ってからしばらく時間が空いちゃったから
忘れてましたよ・・・おほほ・・・

それにしても、買わずに我慢できてよかったよかった(笑)
返信する
Unknown (まこりん)
2007-10-22 20:39:42
これだけ並ぶとどれが標準だか感覚が狂わされるなあ。

「マルカワのいちごガム」のインパクトが一番でかいです。
返信する
まこりんさんへ (ひできち)
2007-10-23 18:05:30
そうなんです。
お菓子コーナーで見つけたときはちょっと目を疑ってしまいました。
中身も箱に合わせてでっかいと面白かったんでしょうけどね~、残念です^^

返信する
Unknown (石けん屋けーこ)
2007-10-24 00:21:44
うわー、デッカイ!でもなつかしぃーー。
と思うわたしは歳バレバレ。
この中でスキだったは都こんぶ♪
ココアシガレットだってくわえてたサ。
返信する

コメントを投稿