旧駄文多分

そろそろり

新日本プロレス ゲーム会社の子会社に!

2005年11月15日 | プロレス・格闘技
今日はプロレス・格闘技のビッグニュースが
立て続けにありましたね。

早朝には、エディ・ゲレロ選手が亡くなり
昼には小川対吉田の大晦日決戦が決まり
夕方には新日本プロレスがゲーム会社ユークスの子会社に!

いやはや、目まぐるしいですね
新日本は会長であるアントニオ“元気があれば”猪木所有の株式を
売却っていうんですから、えらいサプライズな感じです。

猪木も相当借金があるのかしら?!
これで発言力はほとんどなくなるだろうから
上手くいくといいのですが・・・

でもまぁ、ゲーム会社が株主ですからねぇ
プロレスゲームを作っていますし
プロレスについてはきちんと理解してくれるでしょうね。

いやぁ、サイモン社長はどんどん仕掛けてきますなぁ
にしても、ドーム大会のあおりにしちゃー
生々しいあおりばかりですね・・・

ドームラスト興行だとか、買収されるとか^^

NJPW OFFICIAL WEB SITE ユークスが新日本プロレスを強力バックアップ

asahi.com: 新日本プロレス、ゲーム会社の子会社に 買収回避が目的 - ビジネス

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敵対的買収は (安頓)
2005-11-15 11:47:46
ほんとうにちょっとショックでしたが、猪木はめげないでしょうね。

これまでもたくさんの借金を背負ってやってきた。でもそれは自らを奮い立たせて跳ね返してきた。

しかし、下のものが思うように動かなくなってきた。

団体が残ったのは幸いです。はたしてどこが敵対的買収を仕掛けてきたのでしょうね?

私は個人的にはWWEではないかと思っていますが。

返信する
よくよく考えてみると (ひできち)
2005-11-16 00:27:15
安頓さんコメント&TBありがとうございます。



このニュース色々な所で記事を目にしますが

新日本自体は上場しているわけではないので

買収されるというよりは猪木自身が

どこか別な(敵対しそうな?)所に

売っちまおうとしたんじゃないですかね~?

そこがWWEかどうかは謎ですけど^^



アントンはプロレス以外の事に心血注いでいますしねぇ

ここはもうきっちり身を引いてもらって

サイモンさんには新しい新日本を

作ってもらいたいものですね。



というか、買収されたんだから

新日本じゃなくなったも同然ですな・・・

名称も思い切って変更してしまうのも面白い?!

かもしれませんです。

返信する
いっそのこと (まこりん)
2005-11-16 21:31:19
「某老舗団体株式会社」に改名しちゃえばいいんだよ。新日なんぞ買ってどうする気だったんだろう?敵対的買収。DSEっぽい気もするけど、猪木が売るわけないもんねえ、そこだったら。
返信する
ほんとにねぇ (ひできち)
2005-11-17 00:36:13
改名したほうが生まれ変わった感じがでるので

いいかもですよね?!



やっぱり、多チャンネル時代ですから

コンテンツのひとつとしてはオイシイんじゃないでしょうか

人材は豊富ですからねぇ、新日本は。

さてさて、どうなることでしょう?

プロレス界も統廃合が進みそうです・・・

返信する

コメントを投稿