現状HONDA XRシリーズ 250cc・230ccともに生産終了されているが、この度XR230がリニューあるされて、オフ車タイプとモタードタイプの2種類が発売される予定だ!
期待のインジェクション化とまでは、いかなかったが…キャブ仕様で排ガス規制をクリアしている様である。
このXR230シリーズ、以前のモデルだが2回だけ試乗してみたが、非常に足付きが良い。
身長162センチの神さんでも、余裕で足が付き安心して乗れる。車体も軽く取り回しも楽だった記憶がある。(FTR230 より▲16キロ)
XR230シリーズはデュアルパーパスの入門車として、面白いバイクになるはずだ。
実車については、3月28日から開催される35回東京モーターサイクルショーで、お目にかかれると思う。
期待のインジェクション化とまでは、いかなかったが…キャブ仕様で排ガス規制をクリアしている様である。
このXR230シリーズ、以前のモデルだが2回だけ試乗してみたが、非常に足付きが良い。
身長162センチの神さんでも、余裕で足が付き安心して乗れる。車体も軽く取り回しも楽だった記憶がある。(FTR230 より▲16キロ)
XR230シリーズはデュアルパーパスの入門車として、面白いバイクになるはずだ。
実車については、3月28日から開催される35回東京モーターサイクルショーで、お目にかかれると思う。
排ガス規制も厳しいし音量も厳しいし厳しい世の中になってますね。
足つき大事ですよね。あたしのZXは170センチのあたしでもかかとが浮いてます!
風邪の強い日は気合でたってます。
なのに日本の女性は片足しか着かなくてもバイクに乗っていますからとっても尊敬します!
モタードもかなりシート高いですよね。
今のXR400は大変気に入っていますから。
おまけに、身長172センチの自分でも足付きもイイのです。(ベルボトムさんと殆ど変わりませんね)
自分もよく街中で、爪先立ちがやっとの女性ライダーを見かけますが…ちょっと心配だったりして。