オトナの休日バイク遊び

休日はバイクでのんびりしたいね

2016 春の山梨 満開桜と桃源郷

2016年04月10日 | ○ 旅 行

昨日は久しぶりに・・・いや、今年初めて山梨へ行ってきました。

バイクで行こうとしていたのですが、まだ体調が本調子でないので無難にクルマにしました。

今回のルートは雁坂から入り奥多摩経由で戻り、オール一般道で約360キロのドライブになりました。

笛吹川フルーツ公園の桜は満開状態でした。

朝のうちは富士山も見えたので、満開の桜のバックに入れて・・・

丘の上から見渡す街中はピンク色に染まっていました。

   

大野の桃源郷  この時期の山梨は最高です!

まだ雪帽子が残っている南アルプスも眺められました。

一宮町の桃源郷 ここの眺めも素晴らしい!

  

御坂を抜けて河口湖へ行ったのですが、まだ桜の開花は1~2部咲き程でした。

11:00になったので、山梨駅近くにある行きつけのパスタ屋さん「アルデンテ」へ。

お客さんも多っかったので、少しだけ待つことになりました。

この日、注文したのはクリーム系の『マルコポーロパスタ』

肉の下味もしっかりしていて、美味しくいただきました。

 

食後は塩山にある機山洋酒工業さんで、スッキリした白ワインをお土産にしました。

     

機山ワインは自家ぶどう園を主体に家族だけでつくる小さなワイナリーで、

地元の方からも評価されているワインです。

 

道の駅で売っていた「タラの芽」も、とても美味しそうだったので2パックも買っちゃいました!

  

夜は、天婦羅を肴にワインを美味しくいただきました。。。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマで花見へ・・・ | トップ | 仏蘭西舎 瑞玉(すいぎょく) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした。 (アルデンテ)
2016-04-17 19:43:35
美味しく頂きました。機山ワインを選ぶとは、通ですね。いつか、アルデンテでもワインを飲んで下さい。
返信する
Re:アルデンテさん (hide_1220jp)
2016-04-17 22:40:24
いつも美味しいパスタご馳走様です。
バイクやクルマの運転ばかりで、ワインが飲めないのが残念ですよ。
いつか・・・機会を作って飲みに行きますので、宜しくお願いしますU+1F37EU+1F377
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。