オトナの休日バイク遊び

休日はバイクでのんびりしたいね

聖神社 お金のパワースポットへ

2023年02月05日 | ○ 旅 行

お金のパワースポット 埼玉県秩父市にある「聖神社」へ出かけてきました。

聖神社とは・・・
慶雲五年(708年)、秩父で見つかった銅が朝廷に献上され、年号が「和銅」に改元されました。日本最初の流通貨幣「和同開珎(わどうかいちん)」がつくられました。和同献上の際、元明天皇から遣わされた勅使によって近くの金山彦命(かなやまひこのみこと。鉱山の神様)が祀られ、その後、和銅元年に現在の地に遷座し、聖神社が創建されたと伝わっています。(秩父観光なびHPより)

入り口の鳥居はこんな感じで、細い石段を上がっていきます。

あとで写真を見直したら「のぼり」の文字が全部逆向きでした。

聖神社

いままでの御礼と、これからの事もしっかりお願いしてきました。

和銅出雲神社(旧本殿)

お参りのあとは、和銅採掘の跡地へ。 聖神社より7~8分程山の方へ上ります。

案内の看板を頼りに細い山道へ入ります。

しばらく歩くと、大きなモニュメントがありました。

近くの水場にある傾斜部分が和銅採掘場所跡になります。

ここで銭洗いをすると、お金のパワーが戴けるとの事で・・・

しっかり自分も、持っている硬貨を全て洗いました。
ありがたく、これでパワーを戴いて・・・ムフフ

 

さて、次なるパワースポットへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうまクンのバイク | トップ | 三峯神社 関東最強のパワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。