母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

手術後

2007年06月30日 | 康平
夜中は・・何度も何度も・・口から『血』を出していた。

片方の鼻が完全にガーゼでふさがれ・・テープで
鼻の穴に蓋されていた・・

そのガーゼから溢れた『血』が・・
テープの隙間から垂れてくる・・

何度も何度も・・血を拭う作業・・

そして「小便」

えっと・・尿瓶なんです

頭を起こしてはいけないといわれているので・・

寝た状態での・・・「おちっこ」・・

尿瓶初体験の康平・・

ボーーッとしてるから
出るかなぁ~と思っていたけど・・

出ない・・

「シィーーーーーーッ・・・シィーーーーーッ」と私が言ってみた・・
小さい頃は・・こう言うと・・トイレでおしっこ・・したもんだ

それでも出ない

お腹は「パンパン」状態・・・
看護婦さんに相談したら・・
「洗面所の水を出して・・水の音・・聞いたら出ませんかね」

・・・・・そんなんで・・出るかいなっ

一応・・挑戦・・

やっぱりね・・・出ないよ

えーーーいっ!ダンナの手術で経験済みだ!!

ここまで頭がしっかりしてんだから!!

座ってみよう・・

出ない・・・やっぱり・・・

男は立った状態にならないと・・出ないんだ!

「立とう」

勝手に・・康平を立たせて・・・




スッキリさせた!

400ccも出たじゃん・・

ダンナは11時まで一緒にいてくれ・・1度目の「おちっこ」に
立ち会った後・・帰宅・・

その後・・2度の・・おちっこで・・1Lも出しました。

元気だなぁ~~

2時ごろ
「お母さん・・・眠れん

「どーした?」

「体・・しんどいけど・・眠れんくなった・・眠れる薬・・飲みたい」

「そんなん・・無理やっ・・康平。。眠れんなら・・無理して寝ようとしられんな・・目・・開けとればいいよ

「うん・・・」

「どこか痛い?」

「鼻・・・・でも大丈夫・・・なんかね・・寝とるがが・・体・・しんどい・・
起きたい・・」

「じゃ・・ちょっと・・横向きになってみる?」

「あ~・・横向きもしんどい

「目あけて・・・ボーとしてみられ」

「わかった・・・・・

そう言って・・すぐにまた寝てしまった・・

翌朝、康平に手術後の事を聞いてみたけど・・

全然・・覚えてないんだって・・・

甲子園連れて行くからね!は・・

普段・・口に出したことありません・・

心の中で思っていた事が・・朦朧としていたときに

喋ったんだね・・

麻酔って・・自白させる時にも使うことがあるってきいたけど・・
自分が頭に思っている事・・自然に喋ってしまうんだね・・


悪いことはできない

一夜が明けて・・・午前のうちに鼻のガーゼも取り除かれたら

かなり『楽』になったみたいで・・

朝はおかゆだったのに・・
昼は「フライドチキンとスパゲッティ・・メロン」
いきなり・・豪勢なお食事

ペロリと全部を食べたよ・・

監督がまた・・顔を見に来てくださいました・・

「元気そうだ!よかった!大丈夫だなっ!

担任の先生も・・

その時・・私は康平のベットの隅を借り・・
爆睡

先生の「起こさなくていいよ」の声で目が覚めた・・

「あっ・・先生・・すいません・・」
「あっ・・お母さん・・寝てていいですよ」

「あ・・そうですか・・それじゃ・・そうさせていただきます・・」

なんて・・言えるわけないじゃん・・

先生は「随分・・普通の顔になったなぁ・・なーーんだ・・おもしろい顔を期待して顔見にきたのに~」

って・・・3人で・・大笑い
「康平・・残念やったなぁ・・どーやら・・英語のテストは受けんなんらしいぞー」

「えっ・・そうなんですかぁ~

丁度・・期末テストの期間中の入院&手術・・

先生は・・無理しなくていいよ・・中間テストと普段の康平の態度で
見込み点で通知表をつけるからって・・

1教科も受けなくていいんだ~なんて・・のん気に考えていたけど・・

どーーやら・・英語のテストが待っているようです・・

夕べは野球部の仲間が数名お見舞いに来てくれました。

益々・・元気になりましたよ!

康平の点滴している姿に皆・・引き気味でしたが・・

点滴が終ったら・・みんなで「ティルーム」で楽しく2時間ばかり・・お喋り

手術の前日にも仲間が見舞いに来てくれて・・
たくさん・・元気を貰いました

部長先生も・・事故以来・・初めて顔を見に来てくださり・・

「おーーっ・・随分・・回復してますね

あのひどい醜い顔を知っている・・唯一の先生・・

一番・・・回復度がわかる先生ですね・・

「すごいな!!明日・・退院ですって??スゴイなぁ」

7月5日の抽選会にも出席出来そうです。

どーせなら・・この際「1番」ひいて

選手宣誓でもしたらどーだ!ってみんなに言われ・・


ホンマに・・それもいいなって・・考える母・・

さぁ~~てと・・・
「おなら部屋」から脱出させるために・・

迎えに行ってきましょうかぁ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術が終わり・・ | トップ | 退院してきました~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち)
2007-06-30 20:30:45
良かった良かった

これから脅威の回復を期待するのと
店の前から甲子園バスを走らせてくれよ

頑張れ康平
返信する
Unknown (okachan)
2007-07-01 00:32:40
昨日のを呼んでとっても心配していました。

よくなっているようでよかったです男の人は立たないと出ないんですね。なるほどー。

がんばった分これからはいいことが待っているはず
返信する
Unknown (M)
2007-07-01 13:36:43
いちさん・・

本当ですね!
店の前から出しますよ~~
甲子園バス!!
特等席に座ってちょうだい
返信する
Unknown ()
2007-07-01 13:38:03
okachanさん・・

心配していただきありがとうございます。

そうですね・・これからきっと・・いい事があるんです!
きっと!!
返信する

コメントを投稿

康平」カテゴリの最新記事