母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

大胆な所は・・私似?

2007年09月28日 | 康平
先日の日曜日は、ダンナの父の「七回忌」の法事でした。

親とダンナ達の兄弟だけの簡単な法事にしよう!と言う事でしたが・・

私とダンナは勿論・・行きますが・・
なぜか??康平は・・呼ばれなかった

内孫(半分・・外孫みたいなもんかな)2人だけで・・

康平は・・お留守番

なんか・・チョット・・変だよねっ・・


まっ・・いいんですけど・・・

朝・・「じゃっ・・行ってくるからね!・・掃除ぐらいしておきなさいよ!たまには・・」

どーせ・・言ったって・・・掃除もせずに・・
一日・・ゲームとかして・・ゴロゴロしてんでしょう・・

本当に・・牛じゃなくて・・ブタになっちゃうよ~~


法事から帰って来たのが・・夕方・・・

なんか・・・うちの駐車場の隅に置いてある
「廃棄ボックス」の中・・・・大きなものがドーーンって入れられてた・・

廃棄ボックスからはみ出していたので・・すぐに目に付いた・・

別に特別気にもせず・・・

家に入り
「ただいまぁ~~」って・・

2階に上がり・・すぐに康平の部屋に顔を出す・・
これは・・帰宅した私の日課

「ただいまぁ~~

「おかえり~~



?????・・・なんか・・・・????


いつもと部屋・・違うやんけ~~・・・




あらっ!!勉強机がない・・

部屋が広くて・・綺麗で・・さっぱりしている・・

「どーーしたん??康平!!」

「机・・使わんし・・処分した

「一人で?」

「うん・・メッチャ・・重かったよ

「当たり前やん・・どーやって・・下まで運んだ?」

母さん達の部屋の窓から・・下に落とした



大胆・・・・


えっと・・・・かなり・・かなり・・重くて丈夫な机なんです・・


だいたい・・2階から落としても・・・
机・・・木っ端微塵に・・ならなかったんだもんね


当時・・・138000円もした・・高価で丈夫な机

高価で丈夫だから・・どんなに勉強に使っても大丈夫なんだけど・・

ほとんど・・・使用しなかったからか・・・・
2階から落下の衝撃に・・しっかり耐えた机だけど・・

バカ&くそ力の持ち主の康平に・・

「廃棄ボックス」へと・・・捨てられたのです・・・


ホンマ!!!重いんよ~~






よく一人でやったよ

褒めてつかわそう

普通なら・・・

「まだ!高校生活があるのに!!
なんて・・小言・・飛だしそうなんだけど・・

あれだけ・・重くて大変な作業をよく!一人でやった・・

母さんの手間が1つ省けたよ

来年の春・・・たぶん・・私も・・
康平と同じこと・・していたでしょう・・



ダンナは・・

「オレやったら・・分解して・・捨てるな・・

「私やったら・・・康平と同じ事・・するかも・・

2階から落とした・・・木の机・・

木っ端微塵になっていたら・・

窓ガラスや・・いろいろな物に・・被害が及んでいたかも・・
しれないけど・・・・


結果オーライ・・と言う事で・・

康平の部屋も綺麗になったし
私の仕事の手間も省けたし

いらない物・・・自分で全部・・処分してくれたし・・


よかった!よかった!


ダンナが・・

「大胆な所は・・・お前に似たな

・・そーやね!・・やる!と決めたら・・なんとしてもやる!・・同じだわっ


なんか・・すっきりした康平の部屋・・

いい感じゃな~~い

とりあえず・・・健太のお下がりの
洋風ちゃぶ台を置いて・・・

勉強する姿勢は・・・見せていました


いるんかいなっ・・・このちゃぶ台も・・・・

う~~ん・・1つ1つ子供らしいものが・・家から消えていく・・

ふ・く・ざ・つ・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞いデー | トップ | 3位決定戦 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる意味は・・・・!? (渚の男)
2007-09-28 15:52:55
はじめまして。
ご迷惑でしたらお赦しください。

自分が日頃から考えていることですが
人は一体、何のために生きているのでしょうか?
人はどこから来て
何のために生きて
どこへ向かっているのでしょうか。

神の存在、愛とは何か、生きる意味は何か、死とは何かな
どの問題などについて、ブログで分かりやすく聖書から福音
を書き綴っています。ひまなときにご訪問下さい。
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/

(聖書のことば)
「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところ
に来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」
                   (マタイの福音書11:28)。
「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛
している。」(イザヤ書43:4)。

    

返信する

コメントを投稿

康平」カテゴリの最新記事