母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

時代の違い・・

2012年05月22日 | ひとりごと
暑いですわ

店は西日がガンガンに入るので
これからの季節は・・軽く地獄なのです

今日の気温で・・もう既に・・
店の中は・・ムンムンです

今日・・菜那の「ロタウイルス」の予防接種に同行してきました・・

ロタって・・あの・・お腹の風邪の酷いヤツでしょ

乳幼児は気をつけないと重症化になっちゃうと大変なヤツでしょ・・
便が乳白色になっちゃうヤツでしょ・・

今の時代は・・ソレの予防接種があるんだね~
(へぇ~~

甘いシロップを少々・・飲まされて
30分ほど・・様子見で小児科の「隔離の部屋」で過ごして帰ってきたのですが・・

今の時代の子供達・・
物凄い数の「予防接種」がある!って~~のに・・驚きです

生後2ヶ月になったら即・・始めましょう~ってな事が当たり前で・・

まだ・・首も据わっていない「赤子」が・・

毎週毎月・・・・
1歳になるまで・・延々と続く予防接種の数には驚きでした・・

今日・・飲んだ「ロタウイルス」はまた4週後に飲まなくてはいけないんだけど・・

その日に・・他・・3種類の予防接種も受けるように薦められました・・

昔・・考えられなかったよね~
同じ日に4種類もの予防接種をする・・なんて

1つ1つの受ける時期(生後何週~何週の間に)が決まっているから・・

受けられる時に受けておかないと・・

体調が良くなくて受けれないってなると・・
すべての予防接種のスケジュールがズレてきて・・

受ける時期がはずれちゃうと・・実費負担で・・これまた・・高額なんだよね

昔・・健太や康平の時には・・聞かなかった・・
「ヒブ」やら・・「肺炎球菌」やら・・
いろいろな種類の物が増えてて・・ビックリですわ

もうね~~

へぇ~~へぇ~~
今はそーーなんだ~~

完全なる浦島太郎状態です・・

私達が当たり前にやってきた・・

おむつをはずしての窓越しの日光消毒も
(効き目は無かったと思います

今や・・全く・・薦められないし・・

離乳食が始まった時・・・親の口でモグモグと噛み砕いた食べ物は・・
虫歯菌が移るから・・子供の口に入れちゃいけないのは・・今や・・当たり前の話で・・
箸も別にしないといけないんだもんね・・

ジーヤ達が私を育てた時代と・・私が健太達が育てた時代でも・・
違いが出てたけど・・

更に・・すんごい違いがあるんですよね~~・・

私も・・美春ちゃんに習いながらやってかないと・・

コレはいいのか?悪いのか?
自分の経験で判断したらアカンのよね~・・

ジーヤとバーヤにも・・教えておかないと・・

「昔!こんなもんは平気だったんや~」ってな・・勢いで・・やりかねないから


しかし・・・全国の1歳未満児・・
予防接種のスケジュールがんばらなアカンのやね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日のプレゼント・・ | トップ | 郷に入っては郷に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事