ゆうさんの自転車/オカリナ・ブログ

飛田雄一の個人的なブログ、オカリナ、登山、自転車のことなどを書こうかな・・・

三宮かいわい

2011-09-20 18:39:29 | Weblog

(JR三宮東、ここに港湾労働者の食堂がありました。ゆうさんもよく行きました。
 味噌汁の大きかった。おかわり自由だった)

三宮をうろついた。
先日の「Moriss・・・・・」のまえがきで、三宮のことを書いた続編である。


(二宮方面の「味楽」で昼ごはんを食べました。以前、むくげの会の「グルメの会」でいったこともあります。
 ゆうさんは、おすすめの味噌チゲをたべました。
 ひたりのおばさんが慶尚道方言を喋りまくっていました。
 韓国語ヒヤリングの勉強になりました。
 おいしかったです。)


(これです)


(八五〇円でした)


(この市場もうろうろしました。にぎやかとは言えませんでした。
 神戸には八の宮まであります。自転車ではしごしてこのブログにかいたこともあります)


(全州、ここもおいしいです。何回かいきました。昼は休みでした。)


(駅のすぐ北に森のレストランがありました。若い人がたくせん、並んでいました。)


(いろいろあります)


(グリーンハウス、です。となりにインド料理店があって、ゆうさんはその看板と混同してインド料理店だと思っていました。きのう、そこに夜行って食事をしました。いい感じです。)


(「三共ビル」です。ここに神戸アンポ社がありました。)


(これで、看板が見えますね。もちろん、当時は、木造2階建、一部、3階建)


(東側から見た三共ビルです。右の建物はいま、パチンコです。)


(この高知理容にも行っていました。当時は安い散髪屋でした。いま、ゆうさんは、元町の850円に行っています。スピード抜群です。)


(ふぐ政、です。アンポ社の1階にあったのが、三宮ガード下東100メートルに今も開店しています。お金持ちになったゆさんは去年、家族で食べに行きました。店の人はアンポ社のことを言うと、喜んでくれました)


(このあたり、です)


(この看板も、三宮東すぐにあります。この看板を西宮まで自転車でたどったこともあります。本ブログ参照・・・。)


(三宮ガード下のZAKOBA,自転車同好会の酒飲み派はときどきここに行きます。)


(ゆうさんの行きつけの、おなじくガードしたのドトールです。)


(今夏の上海でいった魯迅記念館が刺激になって、魯迅を読みました。)


(この「おうみや」にはアジア労働者交流集会の二次会は、ここです。ゆうさんの担当です。
 次回の交流集会は、11月29日です。http://ksyc.jp/asial/20111129asia.pdf


(ゆうさんのいいちこのボトルもあります。あれば、ご自由にどうぞ・・・。)


(HAT神戸を自転車で通りました。)


(自転車をおきました。ヘルメットもこうしています・・・。)


(県立美術館です)


(マラソン用のグッズ、腕に巻いて光らせます。これ自転車用にもいいです・・・。)


(県立美術館のこれに行きました)


(入口に大きな椅子がありました。お客様は小人です。)


(記念写真を写してもらいました。
 とてもたのしい展覧会でした。)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春風亭昇太、おもしろいです | トップ | 宗次郎のオカリナは、穴が1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事