ゆうさんの自転車/オカリナ・ブログ

飛田雄一の個人的なブログ、オカリナ、登山、自転車のことなどを書こうかな・・・

ははは生活

2010-04-01 23:48:54 | Weblog
「歯」のことである。

先日、歯のかぶせが外れて歯医者にいった。
根元の歯に、ねじくぎ?ではめていたものだが、外れたのだ。

根元の歯が心細くなったので、ねじくぎ方式はだめだという。
その小さくなった根元に金属の台をつくり、後日、それにかぶせをしてもらった。

かぶせの具合はいいようなのに、痛い。
よく観察すると、その隣の100%の歯の歯ぐきがずいぶん後退し、はれている。

えらいことだ。ブリッジ方式もできなくなる。
歯みがきには熱心なゆうさんだが、指で歯ぐきを直接マッサージすることにした。

痛い。が、だいぶがんばった。
一日に2~30分は、したかな?

3日目には、朝、布団の中で30分、学生センターへの徒歩中、20分。さすがに、人にすれ違うときには、口笛などを吹いてごまかした。

すると、きょう、歯ぐきのはれがひいている。
うそのように、ぺっしゃんこ、だ。
うれしい。

四月一日だが、うそではない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿