ひだまり雑記帳

お散歩で見つけた花や小鳥の写真など

初詣の帰り道

2016-01-03 23:30:47 | 日記

そして 神社からの帰り道

色鮮やかに咲いていたのは・・・


    


シャガのような。 菜の花のような?

はたしてこの季節に咲く花なんだろうか?

謎です。。





メジロの鳴き声に見上げると、電線に二羽とまりました

失敗しないように、一羽だけを見て何枚か撮って

家に帰ってチェックすると。

かなりの確率でシンクロしてました! かわいい (*^-^*)








ふと振り返れば うっすらと空に溶けそうなお月さま





良い朝でした (*゜ー゜*)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (桜38)
2016-01-05 19:29:32
シャガの花みたいですよね?
今の時期に咲くのでしょうか?
真冬に桜が咲く所もあるのですから
分かりませんねヽ(´▽`)/
返信する
そうなんです (ひだまり)
2016-01-10 16:07:14
今ごろ咲く品種なのか、
暖冬で狂い咲きなのか、
ぜんぜんわかりません (^-^;

もう梅のつぼみが膨らんだ樹もあったので
この暖かさでいろんなお花が早く咲くかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿