お洋服★売って★買っちゃおう! HIDAMARI日記

ブランド古着のショップスタッフ達の連載日記で、いろいろな情報&つぶやきをご紹介します。

八丁味噌 (千葉)

2014-05-27 10:51:41 | Weblog

少し前のこと、テレビを見ていると八丁味噌の料理が出てきて
小5の息子が

「八丁味噌を作ってる樽の上にはどの位の重さの石を乗せるでしょうか?」

と、私に問題を出してきました

去年、八丁味噌について勉強した時
息子から教えてもらったのにすっかり忘れてしまった私は
確かかなり重かったはず!
と、思って

「40トン?」
と、真顔で答えると

「よ、よ、40トン〜⁉︎ 」

「樽、潰れるわ!」(゜O゜)\(- -;

「象、何頭分だと思っとんの?」

と、激しくツッコミを入れられ…

ボケたつもりはないんですが

40トンと言ってしまった自分に恥ずかしくなりながらも
こんなツッコミも出来るようになった息子にちょっと嬉しくなったりもして


で、私の40トン発言がきっかけで
その週の週末、八丁味噌工場見学へ



大きな樽に味噌6トンが入っていて
その上に3トンの石が乗せられています
味噌汁30万人分だとか・・・

そんな樽がしーんとした蔵にいっぱい並んでいて感動でした!



味噌ソフトも食べましたよ〜



塩キャラメルみたいな味で美味しかったです



★バーバリーなどのハイブランド、ハグオーワーなどのナチュラル系など

ブランド古着の販売【HIDAMARIのHPはこちら】
    

★デニム&ダンガリーなどのアメカジ、

ユナイテッドアローズなどのセレクト系など

ブランド古着を喜んでお買取してます。

【HIDAMARIのお買取キャンペーンはこちら】


HIDAMARIの人気ブランドです

レディースブランドなら

シュシュドママン・ハグオーワー・ジャーナルスタンダード・
ネストローブ・ポーター・バーバリー(三陽商会のみ)・

コース・ツムグ・ジルスチュアート・23区・

アプワイザーリッシェ・セオリー・アンタイトル・

アドーア・トゥビーシック・自由区・ロイスクレヨン

ギフト・ブランドコスメ

等 高価お買取しております。

キッズブランドなら

デニム&ダンガリー・ゴートゥハリウッド・

シャーリーテンプル・ダブルB・FITH・ハグオーワー・

ヒステリックミニ・グル―ヴィーカラーズ・グラグラ・

ムチャチャ(あちゃちゅむ)・ラルフローレン(ラルフローレンジャパン製)・

RONI・ワフリッシュワッフル・バーバリー(三陽商会)・

高価お買取しております。


最新の画像もっと見る