悪性リンパ腫(消化管MALTリンパ腫)と闘う父ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

難しい年頃❔

2015-05-19 10:56:00 | 日記
長女が昨日誕生日でしたので、朝お誕生日おめでとう󾬄と声を掛けても『うん』これだけ😅

お誕生日だから何か欲しい物が有ったら言ってねと言っても『…』返事無し😅

妻が何か食べたい物有ったらと言っても無反応😅

分からなくもない、理由は先日長女に誕生日に名探偵コナンの本が欲しいと言われたんだけど、1巻~揃えたいと…

現在は1~85巻くらいまで出版されているので、全巻揃えると4万弱になるから無理と伝えた所、中古品でも良いから欲しいと言って来たので、ヤフオクで検索して盛り上がってた所に、妻からの一言で一転😭

妻曰く、誰がどんな風に使ってたか分からん本にお金出して、読むなんてあり得んしそれを大事に保管するのはどう❔って言って来たら、子供の表情が一転して、なら要らない😅

欲しい物、食べたい物、ケーキなど要らないし欲しくない😅

それから妻に対して超反抗的になりました!

妻にはもう少し子供に耳を傾けるように言いました!一方的に自分の考えを相手に押し付けるのはどうかと!

でも妻は聞き入れてはくれなかった😅

誕生日プレゼント🎂🎁なんだから、中古品じゃ無くて、新品でしょ~

それはそれで分かるのですが、新品では全巻買うなんて出来ないでしょ~❔

我が家のルールですが、今の所、誕生日プレゼント🎂🎁は5000円までとしています!(ケーキは除く)

終いには、次女が気を利かせて、長女の好きなドーナッツを買って来たのに、素っ気ない態度を取られてイラって来たのか、要らないの❔の一言😅

長女はその言葉にイラ⚡その途端、先程貰ったドーナッツを次女に渡し、そんなに言うなら返すし、もう要らん😅

次女には何でプレゼント🎂🎁としてあげたのに、そんな言葉言うの❔って伝えたら、要らなそうに聞こえたから…

普通そんな事聞かんら❔

次女曰く、何であれだけで怒るの❔

普通怒るし、俺も言われたら即返すって言ったら❔❔❔

俺も長女もA型だからなのか、性格的に似ているのか、長女がイラ⚡ってしてドーナッツを返した気持ちが分かるのに、妻と次女は要らんなら明日食べるか❔と妻と盛り上がってた😅

こいつら人の気持ちが分からんのか❔

妻B型、次女AB型だから、俺には理解出来ない人種の様だ❗

妻は長女に冷たく、次女に優しい!
俺は長女に優しく、次女に冷たい!
様だ冷たいと言うか、厳しいな😅

どちらにせよ難しい年頃の様です😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿