悪性リンパ腫(消化管MALTリンパ腫)と闘う父ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いよいよ今日から開催!

2016-05-03 07:10:07 | 日記
今日から浜松まつりが開催されます!

3~5日まで昼は中田島で凧上げ合戦!

夜は街中で御殿屋台の引き回しと激練りです!

俺が住んでる町は新しい所なので、祭りには参加していませんが、俺は人ごみが嫌いなので良いんですが、祭好きな人にはたまらん様です!

浜松祭では4~8畳程の大きさの凧を上げますが、凧に初孫の名前を入れて上げます!

基本は長男ですが、最近では関係無いようです!

凧一枚に一人だと、凧と祭の3日間の食事などを振る舞うので、約100万程😅掛かってしまうので、最近では一枚に複数の名前を入れて上げています!

俺の兄の時も上げたのですが、かなり大変だったようですが、良い思い出になった様で、今でも祭に参加しています😅

今朝は長女を駅まで送ったら、何処かの町の方が屋台の準備をしていました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿