悪性リンパ腫(消化管MALTリンパ腫)と闘う父ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大腸の病変

2015-01-08 06:59:53 | 日記
私の悪性リンパ腫、MALTリンパ腫は胃と腸に病変が有るのだが、胃はかなり小さいので、大腸がメインになる様です!

MALTリンパ腫は胃、腸、肺、至るところに出来るらしいが、殆どが胃から発症するらしいです!

割合からすると、胃が85% 他が10% 腸に至っては、5%くらいでマレな例だと言う事です!更に症状が余り無く酷くなってから気付くらしいが、私は痔を悪くして(ジオン硬化療法)を受けるのに、大腸内視鏡を受け偶然見付かったので、初期の初期でした!

痔の手術依頼しなかったら、この病気には気付かなかった!

でも、今年の人間ドッグで内視鏡やる予定だったから、約1年後に今の状況になると思うとぞっとするね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿