見出し画像

お金を増やしながら使う積立投資

増えてるようで、赤字、、、

今月の投資成績報告

投資信託☘️
楽天証券積立+8.40%→+6.42%
PMW証券積立NISA+6.44%→+4.53%

リスク資産合計+1.57%

合計がプラスなのは20万円の積立と50万円のスポット買いを入れただけで、今月の実収支は−40万円😂

さらにピークの利益から投資信託も下降中。

グラフでは上がって見えるけど

入金力と呼ばれる、利益じゃないチカラが働いただけ、、、積立の場合、買付日が決まっているので、高値掴みになる月はキツイ😖

今週は外国人投資家の買いを背景に日経平均が32000円に到達、週末は32265円あたり。

26500円から急上昇しているので、一旦調整が入るかもしれないけど、上げ基調が続く気配。

海外勢の投資資金が日本株に移動している。

こうなると

株を持っている人は、ウハウハ状態。

こちらの方は😓

投資信託派で米国、世界株をメインに投資しているので、株のように熱くはない。

11ファンド中、ひとつだけ保有している日本株関連は10%程度の利益があるけど

日本のファンドには、興味がわかないのでアメリカ以外にインド、ベトナム関連に資金を増やしている。

大抵の場合は、このまま日経平均は35000円に向かい、絶好のチャンスを逃すことになりそう。

でも、手法を変えられないのは、お金を追いかけてないから、、、

過去に追われてばかりだったので、お金の呪縛に関わらないと、気楽に暮らしていけるナ🤨

日経平均が下がる方に賭けた日本人が痛い目に遭遇している。

高すぎる、もう下がるだろう、、、

こんな感情は肉食系の外国人投資家には通用しないということなのか。

こちらは投資信託積立を淡々とこなすだけ、いずれは大幅に下落した一時払いドル建て保険も戻ると期待したい🍄

長期投資派は握る力が大切、下がったからといって、手放したらTHE ENDだからネ☘️

ランキングに参加中、クリックして応援よろしくお願いします。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「収支」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事