KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

革の達人

2007-04-28 14:21:31 | ローカル話題
ようやく春らしくなってきた今日この頃
そろそろ革ジャンとも、お別れ間じかだね
と、言っても、まだまだバイクに乗る時は必要だけど...

ゴールデンウィーク初日は、天気がイマイチだし特にやる事もなく
てな訳で、この冬に酷使してきた革ジャンの手入れをしてみました。
昨年の秋口から今日まで、寒さや外気から身を守ってくれた革ジャン
一年に一度は手入れしなければ、革が硬化したり劣化したりするもの
で、先日カミサンがホームセンターで見つけ買ってきてくれた
-革の達人-なるレザーワックスをしこたま塗ってみました

うん、なかなか艶も出たし、若干、革が柔らかくなった感じですわ~
以前、-VANSON-の水性オイルを使っていたけど、雨に濡れたりすると
白色のシミみたいなものが表面にでたりしたから、
今回は、この-革の達人-なるものにしてみました
臭いも殆どないし、成分はワセリンとかだから安心して使えますね
定価は¥1500だけど、安売りで¥1000くらいで買ったそうです。

さぁ~皆さんも、一年に一度は革ジャンの手入れをしてあげましょうねok2

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Since I Don't Have You | トップ | 阿吽の呼吸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローカル話題」カテゴリの最新記事