KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

荒行⁉

2016-03-20 19:17:00 | ローカル話題
昨日から向かった七面山...
現地入りしたのは午後3時半
ワインを飲んで仮眠を...

2時間ほど仮眠して午後10時に登山開始!
今回はカメラ2台体制もちろん三脚も2脚
それに秘密兵器の脚立を搭載!(笑)
荷物の重さは約20㎏くらいか?
かなり足腰そして肩に食い込んで痛みを感じながら
ひたすら登る...


午前12時ごろ随慎門に到着!
そこで先に登ったツィッター仲間と話しながら
三脚を準備中、ハプニング発生!
なんとササブカメラがバックごと
目の前の崖から転がり落ちたのだ!omg!!
探しに行ったのだが暗くて発見できず...
明るくなってから捜索することに

で、肝心の富士山は雲に覆われ見えず、、
星景と富士山は無理っぽい...
それから約6時間、ダイヤモンド富士の時間まで
寒空の中をひたすら待つ..
予想以上に冷えた...
でも富士山は現れず..撃沈!

その後、崖を4回ほど登ったり、下りたりして
ようやくカメラバックを発見!
中を開けたら、、、
なんと16-35のレンズがマウントから折れたいたorz
かなりショック!!
下山しながら、レンズが僕の身代わりになってくれたんだと
自身に言い聞かせる...

帰り道は何度も眠気に襲われ
2回ほど仮眠して、レンズ修理屋へ直行!!
高額修理となりますと言われる...

ここまでくると笑うしかないよね~
今回、正に荒行の富士山周遊になったのだ...

でもね~
こんな事ではめげないよ!
素敵な富士山、人が感動するような富士山は
そうは簡単に逢えるものじゃない事は分かっているから、
だから余計に愛しいし、、
全身全霊で向かい富士山と対話するのです。
なんて格好のいいこと言ってみた..(笑)



今回、行きの途中でみたこの富士山が最初で最後...


このダサいパック方...^^;


これだけの人がダイヤモンド富士を待ったのだが...


見事な状態に...^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は... | トップ | 今週末はこそは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローカル話題」カテゴリの最新記事