KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

今日は何の日...!!??

2010-02-08 17:42:00 | Kuniの音楽三昧
実は今日は「ロカビリーの日」なんだって!!
みんなさん知ってた?
恥ずかしながら、僕は知りませんでしたけど、、
今日、友人が教えてくれたのです。Thanks!!wink
調べてみたら、何でも、1958年2月8日に第1回日劇ウェスタンカーニバルが
開催されたからだそうです。
なるほどね、異論はあるけど...良しとしましょう~
</object>

僕の中で、ロカビリーといえば、やはりELVISのSUN時代だなぁ...
そんなワケで今日は、99年にリリースされた2枚組のCD「Sunrise」を聴いています~
特に目新しい音源が残っているわけでもなく、これまでに何度も、何度も聴いてきた
ものなのだけど、いつ聴いても心が弾むんだよね~
全38曲、オリジナル・バージョンやアウト・テイクにライブ音源と
初期のELVISを元祖ロカビリーを知るうえではお奨めなアルバムですね。
お陰さまでビールがグイグイ入っていきますわ~beer



</object>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私信:相棒へ... | トップ | やっぱりハズレ...!!?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょー山中)
2010-02-09 11:45:24
エルビス今度是非買いますわ~!!

そういえば、プレミアムモルツを買うとE.YAZAWAロゴ入りグラスプレゼントってのやってるみたいッス!
コンビニ限定だったかな?
返信する
Unknown (kuni)
2010-02-09 19:33:34
☆じょー山中さん
この当時のELVISは最高ですよ!
SUNからRCA初期(54年~56年初期)の録音は本当に素晴らしくお奨めです!!

昨年、暮れに発売されたモルツにカレンダーが付いていたのは買いましたが、
今度はグラスですかぁ~?
買っちゃおうかな~~
返信する

コメントを投稿

Kuniの音楽三昧」カテゴリの最新記事