KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

More American Graffiti

2006-11-25 19:26:57 | ローカル話題
More American Graffiti」そう~僕らにとってバイブル的な名画「American Graffiti
通称「アメグラ」の続版のDVDをAMZONで入手しました~
この通称「アメグラ2」は、プレミアがついている様で、高い時には、定価の倍以上の価格が
ついているんですわ~
僕は、ラッキーな事に、日頃の行いがいいから、定価¥1500で手に入れる事が出来ました!

内容ですか?
これが、また面白いんですよ~
や~ただ、「アメグラ」のフィフテーズ感覚(実際には62年です)で、見るとチョットな~?
なんて、なるんでしょうが、60年代ベトナム戦争最中のアメリカを、まんま映し出していて
私的には、面白かったですわ~
ストーリーは、64年、65年、66年、67年の大晦日の日におこった事を、それぞれの主人公に
絞って展開されていて、ジョン・ミルナー、テリー、デビー、ロリー&スティーブ
それに、ファラオ団のジョーまで出てくる・・・
まっ僕が説明するより実際に観た方が無難ですねぇ~

音楽の方も、60年代中期から後期にかけての名曲がずらりと出てきますし、
私的に、好きなダグ・ザームも出演してる?しねぇ~
ラストのテロップの時なんか、ボブ・デュランの-Like A Rolling Stones-が流れるし、
「アメグラ」の雰囲気とは、かなり時代が流れた感じはするけど、当時のアメリカを
知った人でしたら、理解できるでしょう~

ちなみに、AMAZONやヤフオク出品されている物は高値が付いていますが、
AMAZON自体から、時たま定価¥1500で売りに出るときがあるので、要チェックです!

         
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lady in Autumn... | トップ | Night-Run & Cruisin' »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2006-11-26 01:02:31
☆osugichanさん
どうも!
この映画結構面白いですよ~
ジョンですか?これが見てのお楽しみ
ラストシーンで彼の黄色のデュースクーペの
走り去る後姿がいいんだよ~64年の大晦日の夜・・・
返信する

コメントを投稿

ローカル話題」カテゴリの最新記事