KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

ちょっと早めに...

2021-06-27 04:13:00 | ローカル話題
昨日、ユウくんとマーの引っ越しのお手伝い...
大物は業者に委託したから
軽トラに載る小物を運び入れた。

ユウくんの両親の住む敷地の離れにある
お爺ちゃんの家...
入母屋造りの立派な家で、
今回初めて、屋根裏部屋(納屋状態)を
みせてもらって、マジに驚いた!
あれだけ太い梁を使った家は、
見たことない、見たとすれば
お城くらい...
それくらい凄かった...
100年住宅だな、いやいやそれ以上に住めるだろう。

その後、ちょっと早めの59歳の誕生日を
祝ってもらいました~
お寿司と、ミサワ肉のカルビ
それと週末だけ営業している
常滑にあるケーキ屋さんのバースディケーキを
いただきました~

それと、50歳代ラストの記念?
いや毎日、頑張っている自分へのご褒美に
ある物をこっそりポチリました...(笑)

これからも、コツコツと地道に生きる!


こんな極太の梁を使った木造一般住宅は見たことない



大野-はわい-近くにある【andtea】というケーキ屋さんの
フルーツたっぷりの、しかもフルーツがどれも食べごろの甘さで
生クリームの程よい甘さが相性良く、本当に美味しかった。
機会があったら食してみてください。
完全予約制らしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺ちゃん... | トップ | あと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローカル話題」カテゴリの最新記事