日々の移ろい

父のあさり汁

母は、朝ご飯のメニューに
あさり汁をよく作る。

今朝も、あさり汁だったそうだ。

箸を持つのも、おぼつかない父。
一粒づつあさりの実を貝からどう離すのか?といつも不思議に思っていた。

「私が全部実を出してあげている」
と、母。

やはりそうだったか!

父にとって、とても良い妻を得た!


この件を夫に話したら、

「素晴らしいお手本を見せてくれているから、俺もその時は きっと…」

ですって(^^)


昨日潮干狩りに行き、採ってきたアサリを届けた。

とても喜んでくれた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「父と母」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事