日々の移ろい

お盆休み

明日から待ちに待った お盆休みという方も多いでしょう。


春のゴールデンウィークに会って 暫くぶりに家族親戚が揃ったり。

まとまったお休みが取りにくいから、
この時期を利用して 家族や友人と 少し遠くへ出かけたり。

3女は ハネムーンに飛び立っていきました


15年ほど前までは 我が家も 毎夏、
北海道や 沖縄 タイ 韓国 と、

3泊くらいの旅行を楽しみ 家族との思い出を沢山作った。

物より 思い出 
どの場面を見ても
家族のアルバムには 最高の笑顔が残ってる。

日々の忙しさに 追い立てられて 見逃しがちな 
また いつもと違うわが子の可愛い姿を 
しっかり キャッチする機会です。


休暇を楽しむ為に 仕事をする!
という考えで 私は 普段の生活を送っていましたが

休暇となると 時間もゆっくり流れ 
夫婦も何かと 話し合えたり。

特に 子供が大きくなると 小学校高学年から部活が始まり
揃って お出かけも ままならなくなりますから。


因みに 私の実家は お菓子屋さんでした。
帰省する方が 手土産を買いにこられてり、
と、お盆も両親は中々 お休みとはしなかったため

私には これと言った 思い出も残っていない。

盆も正月もない お仕事をされている方もおられるでしょう。

そんな方は 実家へ 一本の電話でも かけて 
ご両親に 元気な声を届けてあげて下さい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事