見出し画像

日々の移ろい

クイーンズ キャンビット の次に観たいのは

Netflix配信 アメリカのドラマ です。

1950年代の児童養護施設で、人並み外れたチェスの能力を持つ女の子がその才能を開花させていく。
薬への依存症に苦しみながらも、トップへと上り詰めるまでが描かれています。

私、将棋は指しますが、

チェスを知らない私でも、非常に興奮しながら 視聴しました。


次には、
同じくアメリカドラマ、
「サバイバー 宿命の大統領」を1話だけ観ましたら、これも面白い!

今夜からの楽しみに。

ネット対応テレビを買うまでは、

夫と私は、
リビングで背を向け、
夫はTV、
私はパソコンからNHKプラスやティバーを通して、 観たいドラマや映画を観ていました。

今では、同じ画面を観ながら、夫婦の共通の話題にもなっています。



今日も風が強かったですね。しかも 2月末より 寒く感じられる3月下旬です。

二三日前には、散り始めた花桃ですが、
この寒さにより、
まだまだ 楽しませてくれています。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「夫婦で」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事