見出し画像

日々の移ろい

ケアマネさん訪問日と 家庭菜園

ちびっ子公園の花壇で咲いていたルドベキアです。

さて、
午後から、ケアマネさん訪問がありました。

姑、暑さを逃れる為に、
来月末から30日連続で、
ショートステイ利用を予定しています。

ケアマネさんは、
現在服用している薬の確認と、

ショートステイの職員さんの訪問を受け 姑と面接する日を7日と決めました。

そのショート先は
コロナ前の三年半前、利用して以来です。

ケアマネさんが、
姑の様子を見ようと、姑の部屋へ行く前に

姑は トイレに入ってしまい、
(トイレに篭り始めると30分は出てきません)
今回は 姑と面談せずに ケアマネさんの訪問は終わりました。


……………………………………………………
家庭菜園の様子です。

茄子は毎日 1本ずつ収穫しています
中玉トマト 今日も3個赤くなり摘みました。

ミニトマトは 色づきを待っています。
胡瓜は今週に入って 収穫が始まり 今日も4本。
小玉スイカは 7ヶ月の赤ちゃんの頭サイズになってきました。

他にも、ピンポン玉サイズが、2個あります、

毎朝 受粉が続いています。
大根


牛蒡の根元
ゴボウ 袋で栽培しています。

トウモロコシ
まだ細い。

他に 南瓜も毎朝 受粉し、
テニスボールサイズが2,3個。

夕方 風邪が強くなり、
まだ発芽して1週間の枝豆は、風で倒されそうでしたから、根元に土寄せ。

茄子は、どうしたものか?
枯れ始めたものが 2苗(先月も苗枯れました)

2週間前に植えたのですが、、

原因も分からず、
難しい 野菜作りであり、

私にとって最大の 趣味 と言える野菜作りです。







  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事