見出し画像

日々の移ろい

名都美術館へ

前々から行きたかったこの美術館。
長久手市の住宅街の中にある割りと小ぢんまりとした美術館。


モリコロパークから近いと知り、出掛けました。

入場料 JAF割100円あり600円に。

堀文子さん没後五年企画展が催され、

昆虫 植物 小さな魚等のスケッチ画から、



リトグラフ

ポピー


名もなき草達


檜扇水仙

繊細にして色鮮やかな 植物画を目の前にして、
心奪われました。

また 13年前に旅したイタリア トスカーナの糸杉を描いた
この作品 も、夫婦の思い出の時間を蘇らせてくださいました。


次回も堀さんの企画があれば 訪れたい、

静謐な空気流れる 空間に身を置けた 名都美術館での午前でした。

(画像はホームページよりお借りしました)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「夫婦で」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事