日々の移ろい

結婚3年目の彼女の愚痴

結婚して3年、子供も1歳半と可愛い盛りの同僚。
昼食時に、結婚20年以上のベテラン女性たちの前で思わず愚痴・・・。

「何でもマイペースの夫は、帰宅後の忙しい私を尻目に、ゆっくりとしていて!」
「私が職場の親睦会に出るから早く帰宅してね!と頼んでも、のらりくらりで・・・」
ずるいですよね!ッテ言うから。

私なら夜のお付き合いである親睦会には出ないな・・・
忙しい思いをして、帰宅後子供を園に迎えに行き、食事の用意をして、
夫を待っていて、それから出かけるなんて・・まずしなかった
子供を置いて、夜出かける事がいくらお付き合いでも、嫌だった。

だから、彼女の言い分は私には頷けないが、
他のみんなは、ウンそれは気の毒・・とか意見もあった。

「夫はお風呂掃除を頼んでも、簡単にちゃかちゃかって・・・」

あら、それなら良いじゃない!やってくれるだけで「おりこうなご主人!」
「ありがとう」て褒め殺ししてでも、
文句は言ってはいけないわよ!と大勢の意見。これは私も同感。

そうそう、子供を育てるように、
褒めて褒めて、出来るように仕向けなくては

共稼ぎ夫婦は、妻と夫の協力と忍耐、これがなくては長続きしないわよ

と助言しつつ、
今の若い人って、我慢が出来ない人類だから、
こういうケースで離婚が増えているのよね・・・と、どこからか聞こえた怖い声でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「職場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事