見出し画像

日々の移ろい

誕生日ラッシュ

明日は3女の誕生日。

私、34歳になる一日前に3女を産みました。

頭囲が大きいと聞いていましたから 1日でも早く産んで、

2つ身の身軽になって
気分良く自分の誕生日を産院で祝おう と言う魂胆でした。

しかし、産まれた3女は小さく保育器に入り、

挙げ句の果て原因不明の発熱により、大きな病院へ救急搬送される事態にまでなった事を

自分勝手に 出産日を決めてしまった私の責任、と 暫くは後悔しました。


そんな3女の誕生日の翌日20日は 私の誕生日であり、

昨年産まれた3女の第二子、私にとっては5番目の孫ちゃんの誕生日と重なりました。

一週間に1日顔を出す3女の買い物中に、いつものケーキ屋さんへ3歳になる孫と歩いて向かいましたら、

あらあら、今日は定休日でした、

がっかりして、
家に戻り、家にあったバールクーヘンに デコレーションをして、

合同誕生日会と、しました。



一歳の誕生日と、
3歳の七五三を

一緒に11月4日、
ムコ殿のご両親も揃って 神社でご祈祷を受け、

1歳と3歳(26日)の誕生日を祝ったあと、

写真館で記念写真を撮る予定と、

以前から聞いていましたから、

今日は簡素で良かったのです。

このところ、婿殿は仕事も忙しく、帰宅は11時過ぎると聞いています。

熱はありませんが、
風邪が一向に治らない3女に、

少しは横にならせてあげようと、孫2人をつれて公園へ。



芝生の上では、
一歳になる孫は 以前は草も口に入れ 目が離せなかった頃より、

成長している姿の発見もあった
今日でした。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事