日々の移ろい

鈴虫初鳴き

六月の初めに 近くのホームセンターでもらって帰った 鈴虫の卵。

沢山あり、次女と分け 机の下の暗い部分に置き
キュウリ ナスを与えていた。

10匹以上は孵化したものの、

共食いや栄養不良?のせいか?

特に 私が寝込んだ2日間にえさを交換してあげられず

それまで5匹だった鈴虫君が2匹になっていたのには

責任を感じた。

その2匹も メスばっかりだから
鳴かないのかな?

とよく覗くと 一匹オスが!!

そして昨夜 リーンリーン♪

初鳴きを確認。

番で残ったから きっと卵を産んでくれるでしょう


あまり鈴虫に気を取られていたら
水槽の亀君が ひがんでいるのか?

ごそごそ夜なのに 少しも眠らず 僕を見て!!
と主張していたのが また可愛かった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事