ゲーム好きのおもちゃ箱

ゲームのプレイ日記、好きな動画などを投稿します。

テレビゲーム総選挙(終了後感想)①

2021年12月29日 22時43分13秒 | ただの一言

先日、興奮を添えてお伝えした、

「テレビゲーム総選挙」

皆さん見られましたか?

※写真は、テレビ朝日の公式HPからキャプチャーさせてもらいました。

 

私は途中、お風呂に入っていて途中見ていませんでしたが、

ラストトップ10は見ることができました!!

ちなみに、見逃した人は、ファミ通。comが、まとめ記事を載せています。

 

“テレビゲーム総選挙”順位まとめ。TOP100公開! 1位は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』! ランキングをゲーム画面とともに紹介 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

テレビ朝日は、5万を超える投票数から日本人がもっとも好きなテレビゲームソフトを発表する番組“国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙”を、2...

ファミ通.com

 

 

 

トップ10について、個人的なコメントをさせてもらおうと思います。

10位:スーパーマリオブラザーズ3

リアルタイムではできなかったソフトです。

3DSにダウンロードでソフトを入れました。砂漠の面までで、クリアはできなかったのですが、すごくおもしろかったです。

このころのキノピオは、マリオより大きかったんだね(笑)

9位:ファイナルファンタジーX 『FF10』

やったことないけど、CMで何度も見ました!!

個人的には10-2の「real Emothon」が印象が強いです。

 8位:クロノ・トリガー

やったことないです・・・ごめんなさい。

7位:大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

こんだけたくさんの作品からキャラが参戦するとは、64時代には考えられませんでした。

スターフォックスとか、F-zeroとかやったことなかったので、新しい任天堂を知るいいきっかけでした。

アドベンチャーモードのやりこみが好きでした。

 6位:ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

ネットでプレイ動画だけ見たことあります。この時代から、ギャンブル要素ってあったんですね。

5位:スプラトゥーン2

有名ゲームなのに、やったことないです、ごめんなさい。

 

4位:あつまれ どうぶつの森 『あつまれ どうぶつの森』

コロナ禍の世界を救った、エンディングのないスローライフ。

永遠に同じことかと思いきや、無料・有料アップデートで新たなやりがいを作り上げました!素晴らしい。

最近、有料アップをしたので、またブログかTwitterにプレイを載せていきたいです。

 

3位:ファイナルファンタジーVII 

やってないです・・・ごめんなさい。

2位:ドラゴンクエストV 天空の花嫁

やったことないですが、花嫁選択、「ビアンカ」か「フローラ」かの話は知っています。

アニメ「らき☆すた」の柊かがみ「だんぜんビアンカね!」・・・で知りました。

また、山田孝之さん主演のゆるドラマ「勇者ヨシヒコ」は、このVの主人公をモチーフにしているとか。

 

1位:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 

きゃ~~~~~!!

やっぱり1位来た~~~~。

このランキングの方向性が、「新しいもの重視」か「古い作品重視」かわからなかったので、

1位予想は「ポケットモンスター緑・赤」にしていましたが、

「新しいもの」・・・新しい技術、新しいゼルダが1位を取りました☆

少しながら、このゲームのプレイ動画をyoutubeにアップしている人間としては、

この結果、うれしいです☆

また、私のTwitterのフォローはゼルダに偏っているのですが、

(Twitterも同じ「ラビフットの擬人化女子」のアイコンです)

Twitterのゼルダ勢は湧き上がりましたね☆

しかも、ゼルダの伝説を漫画化した作品をたくさん書いてくださってる、

姫川 明さんも、Twitterでコメントを上げていました☆

とてもうれしかったです。

 

 

 

・・・・と、個人の感想だけのべさせてもらいました。

時間があれば、トップ70のうち、やったことある作品だけでも、感想を述べる記事を書きたいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビゲーム総選挙 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの一言」カテゴリの最新記事