ひばご~んチェック(^_-)-☆

ひばごんのこだわり&おすすめ+気になるものを紹介!
くだらないつぶやきもブツブツ…f(^ー^;

里のうどん

2006-02-08 | おすすめ
下記の「今後の課題」にて“食べ物以外もどんどんUPして行く予定”などと宣言しながら、
既に食べ物ネタです

こちらは『里のうどん』の手前の彼女が「あおさのりうどん」
そしてちょっと奥で控えめにしている彼が「バラ丼」でごわす。

ここのうどんは40種類以上有りどれを食べてもおいしい
スープも関西系で 最後の一滴まで
欲を言えば、あったかいうどんの麺のシコシコ感がもっとあるとうれしい

お店の名前は『里のうどん』だが、人気があるのはうどんより「バラ丼」かも
「バラ丼」のバラとはバラ肉の事でして、
キャベツの千切りが山盛り乗ったご飯の上に甘辛く焼いてバラ肉を乗せたどんぶりの事!
これが感動する美味しさ
お肉の甘さとキャベツとごはんが妙に合う。

甘いのが苦手な人には「バラ塩」がお薦め。
こちらは多分塩こしょうで味付けされたバラ肉をスダチをギュッと絞り食べる。
こちらも美味

●里のうどん…藤沢市石川635-9めぐみビル1F 電話:0466-88-6982
         (他に藤沢市村岡と鎌倉にもお店あり)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェック、チェック! (ひらめ小僧)
2006-02-08 10:05:54
他の話題もいいんですが、やはり

「うまいものを食べ続けろ~」

という神のお告げが下っているんですよ~。

以前ちょっと登場してきた「里のうどん」ですね。

よっしゃ~、チェック!藤沢に出た際には、行ってみます。

おいしいうどん屋さんって、貴重なんですよね!
返信する
そうそう! (つぼよ)
2006-02-08 10:57:02
そうですよ。神様からのお告げですよ!

ぜひ宝くじが当たるというお告げが次回来たときは

ご一報を!そしたら、披露山一緒に物件探しに

行きますよん♪



うどん屋といえば、東名川崎インターの近くに

猛烈にコシの強いうどん屋があります。

お昼までの営業だったと思いますが、行列だったり

します。お店は小さいので、路駐ですが、

すぐに商品が出てくるので大丈夫!

ここはおすすめです!

手打ちさぬきうどん「綾」です。
返信する
Unknown (LICCA)
2006-02-08 12:01:05
私も『里のうどん』の“バラ丼”の大ファンであります

私が行くのは村岡店ですが、駐車場がない為、いつもお店の前は路駐の車でいっぱい

で、気になって1年前くらい前に初めて入ったのですが、お客さんの殆どの人がうどんと一緒にバラ丼を食べていて、思わず注文

それ以来、家でもよくやります。

市販の豚どんのタレ(赤いパッケージのやつ)で、煮詰めると似たような感じになるよん
返信する
◆つぼよ様 (ひばごん)
2006-02-08 15:21:10
披露山の物件はもう決めてありますのオホホホホホ

確か、松嶋邸の前の土地が空いてましたよね?



さぬきうどん情報ありがとうごじゃります



猛烈にコシの強いうどんですか?!

そりゃあ、楽しみです♪

ぜひ、行ってみますね
返信する
◆LICCA様 (ひばごん)
2006-02-08 15:26:22
LICCA様も「里のうどん」ファンでしたか?!

今まで「里のうどん」の話題は出ませんでしたなぁ

石川店は駐車場も完備されてますぜ姉貴

我が家は「グルメのたれ」で、豚丼作ってますぜ
返信する
Unknown (しずみん)
2006-02-08 19:44:54
チェック済みながらも行けていないうどん屋さん、それが「里のうどん」。ひばごんチェックで行きたい欲が高まってきた、高まってきた。むおおおぉぉぉ。

ごはんものに弱い私はバラ丼にもやられそうです。



「綾」は確か、高松の「あたりや」系ですよな。「ひやひや」「ひやあつ」とかの。ここもチェックしつつも行けてないのだ…ひらめのラーメン熱がうどん熱に移行しないかなあ。
返信する
◆ひらめ小僧様 (ひばごん)
2006-02-08 21:57:40
ひらめ小僧さ~ん、先ほどの「あおい」のURLは微妙に間違っていた?様なので、投稿し直します。

よろしくお願いします。



●あおい…http://www.patio-net.jp/net_letter/2005-08.html
返信する
◆しずみん様 (ひばごん)
2006-02-08 22:05:05
バラ丼は本当においしいです

うどんもバラ丼も食べたいときはセットにして

バラ丼を少し量の少ない「半バラ丼」にすると



「全盛り丼」と言う天丼も見事ですぜ!

まだ食した事はありませんが、ありとあらゆる食材の天ぷらが所狭しとご飯の上に乗ってます
返信する
空耳アワー (しずみん)
2006-02-08 23:04:39
だ…団腹丼っ!?









   …じっとうつむく。
返信する
お詫びと訂正 (しずみん)
2006-02-09 09:49:45
もとい、段腹丼。
返信する