ひばご~んチェック(^_-)-☆

ひばごんのこだわり&おすすめ+気になるものを紹介!
くだらないつぶやきもブツブツ…f(^ー^;

里のうどんの杏仁豆腐

2006-02-08 | おすすめ
ついでに~ぃ、「里のうどん」の杏仁豆腐のお薦め
今まで秘密にしていましたが、私は実は杏仁豆腐フェチ
どんなお店でもどんなスーパーでも、杏仁豆腐があれば必ず一度はチェックします
本当は杏仁豆腐と言うよりもよく給食に出た「牛乳寒」の方が好きだったりするのだが…

「里のうどん」の杏仁はやわらか杏仁でクリーミー。
しかし、他のお店の杏仁と違うのは「かぼす」を絞って食べるって事
このかぼすがいい味出してます
大好きな杏仁のひとつ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~~~!! (姐さん)
2006-02-08 23:16:03
大好きやで~杏仁!

横浜まで食べに行くくらいやから、よっぽど好きやろ?

中華街の「杏仁ソフト」と「マンゴーソフト」は超~美味いで。

近所やから、いっぺん食べに行ってみ?



ほんで、私に土産も忘れんように♪
返信する
あ~ン (つぼよ)
2006-02-08 23:39:10
うわ~ん(泣)。美味しそうなのに、な・・なんでキウイが乗ってるの~(号泣)

実は、キウイもアレルギーがあって食べれないのです。

私も杏仁大好き!なんですよ~。でも、こういうのって本当に多いんですよね~。フルーツポンチ系、デザート各種にはつき物なんだかどうだか・・・。一度、甘味処で「くずきり」を頼んで、そんなのの上に乗ってると思わないから、すっごい心待ちにして出来上がりを待ってたら「お待たせしました」の声にびっくり・・。こっぱみじんに切られたキウイがひきつめられてました・・・。思わず、殺人犯がこの中にいる・・・って店員を探してしまいましたよ。医者に「どんなのでも絶対にエキスが入っていたら駄目」って言われているので、同じ器・同じ包丁で切ったあとのものでも食べれません・・・。さてさて・・杏仁で思い出したけど「陳麻婆豆腐」のお店の杏仁はとっても美味しいです!ぜひお試しあれ~。(それは何も乗ってませんよ~)
返信する
◆姐様 (ひばごん)
2006-02-09 18:34:01
杏仁ソフトか、美味しそうやな

しか~し、マンゴーソフトやマンゴープリンは嫌いやねん

中華街なんか2回ほどしか行った事ないわ。

電車での行き方も知りまへんし

返信する
◆つぼよ様 (ひばごん)
2006-02-09 18:50:09
ひえ~

つぼよさん、キウイがダメなんですか?

私はウサギがダメ

と言っても私の場合、杏仁の上にウサギが乗っている事もなく…

アレルギー源って、ホント殺人凶器ですよね。

私も一度ウサギで死にました

お互い気をつけて長生きしまひょう
返信する